2012年10月31日

ラーメン300円なり タカノ@梅島

そういえば、ちゃんと昼飯食べてなかったなということでぷらぷらとお店探索。こういうの結構好きなんですよね。1人でプラプラ店探し。

梅島は、、、なんだろうもつ焼きの店が多いですね。この日は日曜だったのでしまってる店が多かったですが、飲みモードが高まってたら入っちゃってたかもしれません。
最近、孤独のグルメにちょいハマってるので「いいぞぉいいぞぉ」と食べながら思っちゃいそうだし。

閑話休題、タカノというラーメン屋を見つけました。なんてことない街の中華屋さんかと思ったら24時間営業とか不思議な感じでした。そして、、、店覗いた時に目に入ったのがラーメン300円(笑)

他にもプラプラして気になる店もあったんですが、、、戻って食べました。

1351411050933

とってもシンプルで透けて見えるスープと、懐かしい具材たち、特にチャーシューはガッシリ系の昔のあまり味が強くないチャーシュー。これがイイ。好き嫌いはあるかもしれないけど、こってり、味はっきり系のラーメンが多い中でこのラーメンはいいですね。
細麺との相性もバッチリです。

お腹すいてたせいもあって、ガッツリ一気につるつるしちゃいましたとさ。満足。

ラーメンなんてお金かければ美味しいものはできるだろうけど、安く美味しい、、、特に300円ってのはお財布に優しいですね。

ちなみに餃子も200円。飛び抜けてこの2つだけメニューの中で安いです(笑)浮いてる感じ(-。-)ボソッ

ブログランキング登録中 応援クリックよろしく→ 人気ブログランキングへ
posted by mog-run at 11:56 | Comment(0) | 食べて飲んで 店
×

