2008年10月05日

八重山(ちょこっと本島)旅行記2008.9〜10月

 長いようで短い、あっという間の1ヶ月でした。日記にするのは大変だから・・・せめてポイントだけでも。

 表にしてみると・・・1ヶ月って長いな(-。-)ボソッ
 ホントいろいろありました。

 そうそう、携帯でアップした写真等は、後で日付に合わせて移動させます。後、徐々に写真増やして行く予定です。一応、 写真記事と下記の表はリンクする予定です。

<八重山旅行記 2008.09.05〜10.04> ※ 思い出し次第追加します

日付 ポイント 宿
9月5日 空港食堂、 なかよし、やしがにハウス、娘さん達、 しゅんくんセッション やしがにハウス →本島→石垣
6日

あっちゃんの呪い笛、野底観光、民謡居酒屋安里屋、 のんちゃん、美味しん坊

やしがにハウス 石垣
7日 竹富で心と再会、竹の子、 適当にアイヤル浜、 カイジ浜、 まめちゃんセッション やしがにハウス 石垣/竹富
8日 瑠璃、 ドリーム観光、しみーずさん・アキちゃん、屋良浜、おじぃとゆんたく、おばあの料理 瑠璃 石垣→鳩間
9日 天の川、朝日、散歩、たそがれ、 屋良の浜、おじぃ行方不明、 みんなでゆんたく、ブルーシールチョコレートナポリタン 瑠璃 鳩間
10日 おばあのおにぎり、 散歩、台風13号、旅程変更、あさひ食堂、 しみーずさん再会& バイバイ、やしがにハウス やしがにハウス 鳩間→石垣
11日 台風対策、お散歩、マック、みんさー工芸館、 石垣島冷菓、 おばぁのゴーヤちゃんぷる やしがにハウス 石垣
12日 ゆっくり台風13号、昼からゆんたく、台風バンド結成、 おばあの八重山そば、フットサル連絡、5分停電 やしがにハウス 石垣
13日 迷走台風13号、 台風バンド、三線の花、白保から避難民、 大勢でゆんたく やしがにハウス 石垣
14日 台風バンド解散、お散歩バナナケーキヒロさん・ いくさんと飲みメローレッド (きんちゃんの店)、おもいやり、 メンガテー やしがにハウス 石垣
15日 黒島ちゃりんこ、 仲本大シケカメロンパン、 あきちゃんやしがにへ、とぅばらーま やしがにハウス 石垣
16日 ゆか帰る、石垣空港落雷、あきちゃんとあさひ食堂、 じゅーしーかまぼこ やしがにハウス 石垣
17日 1000円バス、名蔵湾、アンパル、コンキリエ川平湾、 観音崎 やしがにハウス 石垣
18日 とんかつ力米原、 シュノーケル、たもさん再会、 水中銃 やしがにハウス 石垣
19日 だいちゃん・せいごにい・大仏さん来石、 あっちゃんとラーメン、 サンエー やしがにハウス 石垣
20日 そばの日、西表上陸、星砂の浜、ハンモックダメ人間、 三線、ゆんたく、 天の川 マリウド 石垣→西表
21日 朝日、 シュノーケルツアー、ハンモックにヒロちゃん、 ゆんたく、 食事めっちゃ美味い、バラス マリウド 西表
22日 カヌー&トレッキング、ピナイサーラ、滝壺ドボン、滝上最高、 滝壺でソーキそば、上原最終便、まめちゃん引越祝い やしがにハウス 西表→石垣
23日 おばあのジューシー、 お彼岸ご馳走、だらだら児童公園ライブ、 しゅんくんちでご飯、新人賞お祝い やしがにハウス 石垣
24日 明石食堂そーきそば・ カツ丼アイス2本2連続ばんな、 平久保、 みほねえお迎え、ゆんた、メローレッド、シャーリーと大仏さんと飲み やしがにハウス 石垣
25日 せいごにい・大仏さん帰還、波照間フェリー満席、 ニシハマ人多い、 お刺身、ゆし豆腐、ゆんたく、天の川、流れ星 Nami(波) 石垣→波照間
26日

りえちゃん目覚まし、 朝日、みんぴか、シュノーケル、超綺麗なニシハマ、 3便見送り

Nami(波) 波照間
27日 フェリー出ねえ、全便欠航、つかぽんと2人の波、 あやふふぁみ、 食料買出し、噂のけんさん波照間帰還 Nami(波) 波照間
28日 台風対策おばあのジューシー、 おばあとゆんたく、まゆさん、 おじいのあら煮、 けんさんの一騒動、子ヤギ Nami(波) 波照間
29日 パソコン修理、 船長ブログ、第八かな丸ホームページ、 泡波升升半升サバニヤギ、 おばあ特製カレー Nami(波) 波照間
30日 フェリー乗れない、波照間脱出、しゅんくん3弦セッション、 あきちゃん・みほねえと再会、シャーリー遊びに来る、つかぽんやしがにへ やしがにハウス 波照間→石垣
10月1日 与那国見送り、つかぽん見送り、おじい・ おばあと飲み、 請福ヴィンテージ、しゅんくん・なみちゃんセッション やしがにハウス 石垣
2日 さよなら八重山ステーキハウス88、 那覇ぷらぷら 月光荘 石垣→本島
3日 megと再会、 ドライブ、ちゅら海水族館、蕎麦、くばやー、 コトブキ 月光荘 本島
4日 三線、やーさのーしジャッキーステーキハウス、 月光荘 - 本島→本土

 

 1ヶ月・・・長いとか短いとかではなく、本当に充実した1ヶ月が過ごせたな。

ブログランキング登録中 応援クリックよろしく→ 人気ブログランキングへ
posted by mog-run at 12:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | 旅する 八重山2008秋
この記事へのコメント
お帰り〜♪
すごい楽しそう!!!
てんこ盛りですね。
また見に来るね!!!
Posted by ももぶー。 at 2008年10月06日 04:53
普通の人なら、観光した場所とかが中心になるはずなのに・・・・
なんか違うよなぁ(笑)
てんこ盛りなので、また飲んで話させてください!!
Posted by mog at 2008年10月06日 06:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107626070

この記事へのトラックバック
×

