2008年09月14日

ビストロ・メローレッド (旧”晩食うBar”のところ)

 新しいきんちゃんのお店!! 「ビストロ・メローレッド(BISTRO mellow RED)」

メローレッド20080914

 夕方、ひろさん・いくさんからお誘いがあり(ようやく台風対応が終わってお休みだったらしい)、「旧”晩食うBar” のところに来てね!」とご連絡。
 なんと、やしがに卒業生きんちゃんの新しいお店らしい。まだね、本格的にはオープン前ってことらしい。 ようやく看板がちゃんとできたって言ってた。

 久々にひろさんと再会。前回の時は会えなかったからな。でも相変わらずお元気で何より。

 素敵な料理の数々をご覧あれ!! 

ニース風(?)サラダ20080914
ニース風?サラダと中曽根豆腐(笑)の汲み豆腐

アグー豚20080914
アグー豚のステーキ

石垣牛ステーキ20080914
石垣牛のステーキ(なんか、サービスとか言ってたような・・・)

生ハムフルーツ20080914
生ハムフルーツ添え

 

 このほかにも、パスタとかディップとかかなり食って、ビール飲んで、ワインも飲んで、島(泡盛)も入れて飲まされてた気がする。
 この日は実は彼女の誕生日プレゼントとして、「焼肉やまもと」予約してたんだけど、 キャンセルしたので今回は石垣牛食えないなぁとか思ったら、ステーキたっぷり食えました。美味かった〜
 あと、料理する人が急遽お休みできんちゃんが腕を振るっていたらしい。十分美味しかったっす!!

 そして「今日は酔うために飲みましょうね〜」とヒロさん。かないませんね(笑)
 いくさんも凄〜く濃い水割り、作ってくれて、飲んでも飲んでも濃い水割り!!

 お店は、食事の後、2件目に気軽に行けるダイニングバーって感じで素敵です。 もちろんパスタとかもあるので食事しながらゆっくり飲むってのもありでしょう。
 お店は5時まで開いてるので、いつ行っても飲めそうだし、カウンターで一人で飲むのもいいよね〜。 石垣でそういうスタイルの店って少ないと思うから、凄くいいと思うな。

 それにしても、きんちゃん、豆腐屋のバイトからステーキ屋、そしてとうとう自分の店を構えるようになったなんて本当にカッコイイ!! 直接やしがにで繋がりは無いんだけど、みんな知ってるって感じだしね。
 島の中で店を出すのって、本当は凄く大変だと思うけど、これからも益々頑張ってくださいm(__)m
 石垣に行ったら必ず寄らせてもらいます。

 そうそう上記の豆腐屋の社長さんとかも来てて、一緒にこのあと、民謡居酒屋行って、最後には島おでん屋まで行って・・・・・ ほんとこの日は相当、飲んで食って連れまわされてしまいましたとさ(笑)

ブログランキング登録中 応援クリックよろしく→ 人気ブログランキングへ
posted by mog-run at 21:24 | Comment(0) | 旅する 八重山2008秋
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。