2008年09月28日

ジューシー夕夕御飯

 波のおばあがジューシーをご馳走してくれました。
2008101108520000.jpg

 台風だからと、おばあが張り切ってジューシー作ってくれました。

「おばあは料理得意だからさ、こういう(台風の)時は張り切って作るよぉ」
と話す笑顔がめっちゃ可愛いです。

 おばあのジューシーはクーブ(昆布)がめっちゃ美味しいです。おかわりしてたっぷり食べました!!

 更にお酒も出してもらっちゃって、おばあと色々楽しく話してたら、すっかり酔っ払ってしまいました。
 話題の中心にまゆさん!!やしがに繋がりの知り合いです。
 波照間行ってくるって言ったまま、波でヘルパーをしばらくやってたまゆさん。おばあが「この間、東京から電話あったんだよ〜」 って凄く喜んで話してくれました。毎日、ビール冷やして2人で飲んでたって言ってたな。 あとコースターがまゆさんの手作りって知ってまたびっくり。
 久々に会いたくなりました。連絡つくかな(笑)

 さてさて、実はこの日そうとう酔っ払って・・・寝るとき気づいたんですが、地球が回ってました。

 

 それにしても台風用にと買っておいたストック食料が・・・一向に減りません(笑) 嬉しい誤算です。

ブログランキング登録中 応援クリックよろしく→ 人気ブログランキングへ
posted by mog-run at 23:22 | Comment(0) | 旅する 八重山2008秋
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。