2008年10月04日

ジャッキー ステーキハウス

 また、ステーキかよ!という突っ込みはおいといて。。。
2008101108550000.jpg

 沖縄最後の食事はジャッキーステーキハウスでステーキにしちゃいました。

 写真を見て分かるとおり、すごいボリュームです。ニューヨークステーキのS(200g)とL(250g) で迷ったのですが100円しか違わないので、思い切ってLにしました!!
 分厚いステーキなんだけどメチャクチャ柔らかくて美味しいです。あ、確か肉はNZ産です。安心してお召し上がりください(笑)

2008101108550001.jpg

 サラダ・スープとライスorパンがつきます。ボリュームはたっぷりです。何よりステーキをこの値段で食えるってのが嬉しいですよね。
 堅苦しくない店の雰囲気も大好きです。

2008101108560000.jpg

 ステーキソースは自分で選んで食べましょう。
 最初は軽く塩コショウで肉の味をかみ締めるのがオススメです。ここのはNo1ソースですが、自分はA1ソースの酸っぱさが好みかも。あ! マスタード+No1がこの日のヒットでしたね。マスタード肉をサッパリしてくれますよ。お試しあれ。。。

 ジャッキーステーキハウスは、実はクッキングパパで知ったんですよね。 漫画の巻末にうえやまさんのジャッキーのレポートがあって、いつか沖縄に行ったら食べたい!!って思ってたんです。 ほんとに庶民的なステーキハウス。いいですね〜

クッキングパパ 99 (99) (モーニングKC)
うえやま とち
4063003035

ブログランキング登録中 応援クリックよろしく→ 人気ブログランキングへ
posted by mog-run at 17:50 | Comment(0) | 旅する 八重山2008秋
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

