2008年11月20日

ワールドカップ予選 カタールに快勝 日本代表!!

 アウェーで3−0は大きかったですね。

 ワールドカップ南アフリカ大会アジア最終予選カタール戦・・・実は負けたら岡ちゃんの更迭もあったんじゃないかと・・・

 ま、これで、前回のホームドローを帳消しにできるでしょう。

 正直、両サイドバックが若手、中澤不在ということでDF力が課題だと思ってましたが、、、

 全体的な守備力という意味でバランスがとれてるのかもしれませんね。ボールを奪う形が前よりできてるというか・・・・ 1対1の場面では多少、危なっかしい面はあるけれども、挟み込んで奪う→攻めるという流れは前よりスムーズになってきたような気がするな。

 アウェイということで最悪ドローでと思ってたので、田中達也の先制点は大きかったね〜。今日のFW陣は良かったんじゃない。 ちゃんとシュート打ってたし。玉田の左足もよかったよね。あの位置って左足、一番蹴りやすいかもしれませんね。 私も過去に左45度は好きな角度でした。高校の体育サッカーでだけど(笑)ミドルでも狙いやすい位置だと思う(あ、左利きの場合ね)
 あ、そんなことはさておき、無失点で終われてよかったです。3点目の時点でカタールは戦意喪失でしたね。 全体的に落ち着いてみれる良い試合でした。

 さぁ、来年は因縁のオーストラリア戦!!決戦を制してワールドカップへ前進だ!!

ブログランキング登録中 応援クリックよろしく→ 人気ブログランキングへ
posted by mog-run at 04:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 蹴る
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114849078
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。