2009年06月03日

市民税・県民税 支払い

 退職した後の税金には注意しましょう。

 今年は・・・・辞めた後なのに税金増えてやがる〜><

 結局、昨日申請した定額給付金は、税金の支払に使うということでよろしいでしょうか、お国様(-。-)ボソッ

 なんか・・・定額給付金の使い道が飲み代どころか税金って・・・泣けてくる(笑)

 あはは、傷病手当金の分には税金がかからなかったから去年時の支払は少なかったのね、うんやっと納得。
 去年の辞めるまでの分は、ほとんど休職手当てだったので給与。すなわち課税対象ということか。病気理由で会社を辞めた際には要注意ですね、税金。

 ということでちょっと余計にお金が必要になった。さて、コツコツと稼ぎますかね。一括払いの予定も税金は、一括で払っても割引になることが無いので普通に分割で忘れないように支払います。(MMFでも預けてる間はわずかだけど利金ありますからね〜)

支払期限

元金置き場

2009/6/30

MMF

2009/8/31

MMF

2009/11/2

MMF→3ヶ月マネックス債予定

2010/2/1

MMF→6ヶ月マネックス債予定

 忘れると、追徴課税されて意味が無いので上記の計画できちっと支払いましょう。

ブログランキング登録中 応援クリックよろしく→ 人気ブログランキングへ
posted by mog-run at 09:34 | Comment(0) | 辞める
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

