2009年06月18日

実は穴場かも・・・稲村ガ崎

 こんなところにも紫陽花あるんだね〜

2009061911300000.jpg

 単に降りたことの無い駅で降りよう!!という感じで、稲村ジェーンで名前だけ知ってる稲村ガ崎に降り立ってみました。
 とりあえず、海岸でマッタリ遊んでからね。この時期なのかどうなのかはわからないけど、七里ガ浜より人が少なめなのもいいですね〜
 駅から歩いてくると途中でセブンイレブンがあるのでそこで食材(ビール)調達できるのもGOODです。

2009061911320000.jpg2009061911310000.jpg

 海岸でまったりとすることを目的としていたので、アジサイのことなんてすっかり忘れてたのですが、海岸からでも遠めにアジサイが見えたので登っていって見ると意外と咲いてるじゃないですか。
 左側はガクアジサイの結構大きな縦長の群生。右側も本物はもっと暗めでいい感じです。携帯カメラでは光の調節ができずこれが限界でした。

 皿に奥に行ける階段があったので進んで見ると・・・・

2009061911290000.jpg2009061816000000.jpg

2009061816030000.jpg2009061911340000.jpg2009061911350000.jpg

 進む度にアジサイが現れていい感じです。

 結構、ガクアジサイの真ん中の青(群青色?)が鮮やかなのが多くて気に入りました。

2009061911330000.jpg

 一番奥まで行くと、一面のアジサイ群生です。もちろん有名な寺社には敵わないとは思いますが、人のいなさから来る静寂さを味わえるという点で、mog的には大満足でした。

 ここには東屋があって、そっから江ノ島見えます。ついでにこの東屋いい感じに出来てて、三線演奏するのによさそう!!! もちろん、虫対策が必要ですが・・・まぁ、公園ならどこでもだよね・・・虫対策。

2009061911350001.jpg

 ということで、有名なアジサイ寺じゃなくて稲村ガ崎でアジサイを満喫したmogでした。

ブログランキング登録中 応援クリックよろしく→ 人気ブログランキングへ
posted by mog-run at 16:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅する
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/121798455
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

