2009年06月19日

鎌倉 妙本寺

 人も少なくて、静かでいいお寺さんでした。単純に好きですねココ。

image/P102057220090622233230484.jpg

 海岸歩きで疲れてたんですが、あ、、、、あじさいちょっとは見るかとやる気になったのでとりあえず鎌倉へ移動。(長谷とか行けよと言うつっこみはおいといて)

image/P102056320090622233204015.jpg

 江ノ電の鎌倉駅にも紫陽花の鉢植えあって中々いい感じでしたね〜

 なんとなく向かったのは、妙本寺っていうお寺さん。あじさいが有名かどうかより、静かなポイントを選んで行って見ました。TOP画像の通りナカナカどうして立派なお寺さんでした。

image/P102056420090622233206703.jpg image/P102056520090622233209296.jpg image/P102057120090622233228125.jpg

 苔生した感じがいいですね。朝方に訪れればもっと静寂でよさそうです。

image/P102056620090622233211125.jpg image/P102056720090622233215906.jpg

image/P102056820090622233218687.jpg image/P102057020090622233225203.jpg

 紫陽花も結構あって、人もいないのでのんびりゆっくり行くのがいいでしょう。

image/P102056920090622233220562.jpg

 蓮もありました。鉢(?)には小さい魚も泳いでましたよ。蓮が咲くのはもうちょっと先ですね〜

image/P102057320090622233232968.jpg

 結構な大仏様。拝んでおきましょう。

image/P102057520090622233236796.jpg image/P102057420090622233234843.jpg

image/P102057620090622233238875.jpg image/P102057720090622233240796.jpg

 寺の入り口付近もいい感じですよ〜。でもやっぱり晴れより少しドヨンとした天気の方が紫陽花は映えるんでしょうね〜

 紫陽花が無くても来てもいいお寺さんだと思いました。

ブログランキング登録中 応援クリックよろしく→ 人気ブログランキングへ
posted by mog-run at 16:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅する
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/122056945
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

