2009年08月07日

ノートパソコンがいっちゃって・・・

 旧パソコンを復活させて作業等は落ち着いてきたので、ノートの修理見積もり出してみました。

 やっぱり・・・ 修理会社に見積もりだしたところ以下の通りでした。。


おっしゃる通りで、グラフィックチップかマザーボードの故障かと思います。

グラフィックチップの接触不良の修復は、23800円+帰りの送料1000円です。
グラフィックチップの交換修理は、32800円+帰りの送料です。

こちら小さい部品なので交換と検証を含め10日程度のお時間をいただきます。ご了承下さい。

マザーボードの交換は

基本工賃8900円+マザーボード代+帰りの送料です。
intelチップマザーボードは32000円、NVIDIAチップマザーボードは39000円です。

高額なのでグラフィックチップ関係で直れば良いのですが・・・


 予想通りの結果でした。

 どんなに安くても25000円前後ですね・・・・あ、これでも安い修理会社を探して問い合わせしたので、正規のサポートセンターよりずっと安いんですよ(笑)

 まあ、こんなに高額な修理費用を払うなら、スペックが悪くても安くて軽くて持ち運びができるミニノートを購入しようと思います。
 いつか持って旅する気だな・・・(-。-)ボソッ

 あ、すぐじゃないですよ。プーの分際でそんなに散在できねえっす(笑)

 まあHDDが生きていたのが救いですね。HDDは外付けHDDとしてケースに入れて生き返ったので今も普通に使ってます。

 今のノート愛着あったんだけどな〜。まあ、仕方ないっすね〜。

 復旧させたPCも、まあこれ以上は・・・・SATAへのHDD交換くらいしか安く高速にする方法がみつからないので、しばらく静観かな。一応、メモリを2.5Gまで増設したので作業的には全く何の不満もございません。(まあ、5,6年落ちパソコンなのでまだ使えるはず・・・)

 実は使える部品を取って自作もちょっと検討したのですが、2年落ちになるとパソコンの世界は相当進歩してるので下手に手を出すとお金だけかかって今の安いパソコンに見劣りするパソコンができちゃうので、あんまり気が進みませんね。

 今は物を減らす時期と思って、思い切って色々処分して行こうと思います。

ブログランキング登録中 応援クリックよろしく→ 人気ブログランキングへ
posted by mog-run at 23:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | パソコンする
この記事へのコメント
私もミニノートほしいです

おかねないです・・・

物を減らさないとというのがズキンときました

私も減らさないとどんどん増えていっているようです・・・
Posted by 浅羽由紀 at 2009年08月08日 03:10
最近は目に見えてゴミとわかるものは必ず捨てるようにしてます。
後半年使ってなかったものもゴミ候補です(笑)
それでもちょこちょこゴミは増える・・・(-。-)ボソッ
Posted by mog at 2009年08月08日 22:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。