2010年04月30日

東京メトロツアーなーんてね(笑)

 プラプラとメトロパス(1日乗車券)を利用したノープランツアーしました(笑)

 mogの住んでる最寄り駅から東急東京メトロパス・・・東京メトロ区間の1日乗車券が980円(?)なので、それを利用して東京見物へ。たまにノープランツアーやってます。

 よく行くのは築地ですね〜。とりあえず腹ごしらえって感じで。平日とはいえ、GW突入しただけあって混んでますね。場内にもいったんですが大変な混み具合。働いてる人達に悪いなと思ってしまった。

 

 築地場内をプラプラ、玉子三兄弟=100円を食ったり、チョコチョコ試食をつまんだりして、後築地だとどうしても魚系をチェックする人が多いけど、その他の洋食屋さんとか漬物やさんなんかをチェックしました。
 ここの吉野家が1号店なんですね〜。知らなかった・・・流石に食べなかったけど、いつか行きたい気もする・・・でもカレー屋のほうが気になったな(笑)
 ま、今日は混んでるからと平日の朝一リベンジをしようと心に決め、場外にご飯を食べに行きました。

 

 ツレが左のJ丼(バラちらし)、mogは鉄火丼にしました。うん、1000円以下とは思えないボリュームとGOODな味でございます。高い店にいっても混んでるだけやからね〜

 さてメトロパスを使ってどこに行くかと言うと・・・・
 ・・・・決めちゃいねえ(笑) とりあえず、終着駅に行こう!!ツアーにしました。

 で「押上」ってどこよ????みたいな(笑) メトロしか乗れないので乗換えをサクサクとして半蔵門線で押上へ。ふむふむ東武鉄道とかと繋がってるのかな?よくわからんけど。

 外に出たら、なんか人がカメラ持って見上げてるなぁと思ったら、TOP写真にしたスカイツリーが目の前にありましたとさ(笑) そんなのなんも知らないで来ちゃいました。これから名所になるんでしょうね。既になんかツアーで着てる団体もいたりして賑わっていましたとさ。

 休憩!!ということでマンゴー杏仁をツレが食ってましたとさ。サッパリしてて美味かったな。商店街をプラプラ散策して、さて次どこ行こう!!みたいな。

 で、また端っこ行こうということで荻窪へ(笑) 西船橋案もありましたが、まあ今回はお預けということで、乗り換え乗り返して、丸の内線で新宿を飛び越えて荻窪へ。電車でちょっとウトウトしてたらつきましたとさ。

 何も考えずにプラプラ散歩〜。SEIYUで飲み物だけ買ってからね。うん、街に活気がけっこうありますね。楽しいかも。裏の方には結構空いてる飲み屋があって、おっちゃんたちが既に飲んでました。
 けっこう細めの路地があってそこを曲がって辿り着いたのは・・・

 コロッケ屋さん、メンチとコロッケ食べたけど、両方とも美味しかったな〜。なんか、結構、人が来るので知られた店なんでしょうか? mogは基本地図見てないし、予備知識もないですからね。適当にプラプラして辿り着く。これが一番面白い。

 最後はラーメン。荻窪ってラーメン屋多いんやね〜

 

 二葉って店。夕飯もう帰っても作る気しねえと思って食べて帰ることにしました。ツレがラーメンで俺がつけ麺(大盛)。煮干系のスープってたまにクドサがあるんだけど、ここのは美味かったですね〜。
 つけ麺自体も久々だったのですが、大盛麺をガッツリと食べきってしまいましたとさ。

 お腹いっぱい〜、満足〜

 最後は乗り換えて初めての副都心線であっという間に渋谷へ。東横乗り換えてツアー終了でございます。

ブログランキング登録中 応援クリックよろしく→ 人気ブログランキングへ
posted by mog-run at 18:50 | Comment(3) | TrackBack(0) | 旅する
この記事へのコメント
ノープランツアー、すばらしい・・!!
知らない街に行ってぷらぷらするの、
最高に楽しいですよね。
メトロパスって手があるんですね、
うちも行ってみようかなぁ。。
しかも美味しいもの食べまくりなのが羨ましい。。
荻窪のラーメン、結構好きです♪
応援ぽち☆
Posted by 七じゃむ at 2010年05月02日 12:41
mogさん、こんばんは^^

ノープラン、いいですね!

写真のチラシ丼に鉄火丼が1000円以下なんですか?
すっごいリーズナブルですね。

ラーメンもいいな〜w

私もGW後半はグルメっちゃうかなw
Posted by ももこぶ at 2010年05月02日 22:15
>七じゃむさん

ノープランツアーは、失敗してもノープランだからと割り切れるのが強みです(笑)
本とか見て計画立てて失敗すると凄い悲しいですが、
ノープランなのでまあいっかですんじゃうし。
まあ、相手が付き合ってくれればの話なんですけどね、、、ダラダラに。
荻窪意外とラーメン屋多くてびっくりしちゃいました!!
また行きたい。

>ももこぶさん

両方とも1000円以下ですよ。ずばりオススメはJ丼です!!
築地とは思えません。
でもネタも大将も素晴らしいと思います!!

やっぱりB級が好き(笑)
Posted by mog at 2010年05月03日 09:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/148402433
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。