2010年05月07日

箱根路 2日目 雨〜 でも楽しんでまーす!!

 箱根路2日目は予想通りツレの雨女ぶりが発揮されました。

 それでも1日目が晴れただけましです(笑) なぜならGW中の予想だと2日とも雨だったんだから(笑) まあまったりと過ごそうと決めてたので何でもありです。

 ちなみに写真は撮り忘れましたが、朝ごはんもしっかりと頂きました。普段、朝は適当にしか食べないのですが、朝飯でボリュームのある美味しいご飯が食べれるって幸せですね〜。2人ともご飯のおかわりしたのは内緒です(笑)

 さて天気が雨なこともあり、チェックアウトの10時までほんとのんびりして、それからお出かけしました。フリー切符は2日間有効なので今日はバスにとりあえず。で、行った見たことの無いところ(どこも行ったこと無いんだけど)を目指して進みましたとさ。

 御殿場のプレミアムアウトレットにとりあえず進みました。新宿行きの高速バスに途中まで乗れるんですよ、フリーパス。それと無料のアウトレット行きのバスを利用して行って見ました。

 

 感想は・・・・まあ、こんなもんかと(笑) 二人ともそれほどアウトレットに興味が無いもので・・・ ReebokのTAIKANには釘付けやったけど。体幹気にしないとね〜、なんて。まあ、店がいっぱいあって買い物好きにはたまらないかもしれないけど、mogには関係ないな、別に。食べ物も高いし無理して行く必要はないかも。

 そんなこんなでバスで戻って雨だし温泉に入りに行きました。

 なぜなら、一の湯宿泊者は他の宿の温泉も無料なんてのをみつけてしまったから。知らなかっただけにラッキー。そうそう、雨が結構強かったので、バスから徒歩1,2分のところを目指して行きましたとさ。
 昼になってもナカナカお腹も空かなかったのでバスでこんなん食いながらね。

 生地にイカ墨がたっぷり入っててナカナカいけました!さて向かったのは、仙石原品の木一の湯。ガラスの森の近くらしいです。ちなみに、13:00〜入浴OKで、行ったら当たり前のように誰もいなくて、温泉占領しました(笑)

 雨降ってても、露天に屋根がちゃんとついてたのでのんびりと旅の疲れ(まったく疲れてないけど)を癒しましたとさ〜

 さてさて、もう少しのんびりしようかとも思ったけど、次に乗ったバスが丁度小田原行きだったので、今回は十分楽しんだと言うことで帰ることにしました。小田原着いてから・・・昼食ってないやん!!!と思い出し、別に小田原名物を食べたいとも思わなかったので、、、

 

 パスタでランチしました。普通にイタトマJrだけど(笑) あは、美味しいね〜。DONQでクロワッサンも買ったしね〜

 そんなこんなで大活躍なフリーパスの旅でしたとさ。

ブログランキング登録中 応援クリックよろしく→ 人気ブログランキングへ
posted by mog-run at 18:42 | Comment(3) | TrackBack(0) | 旅する
この記事へのコメント
いいなー!
箱根のあたりって、観光名所みたいのがギュっと凝縮されてて土地勘なくても回りやすいですよね。

久しぶりに温泉に癒されに行きたいわーw
うらやましーぞー!
Posted by ももこぶ at 2010年05月13日 22:15
雨のおかげでお得な気分になれたんでしょうか

温泉いいですね〜!!!

Posted by 浅羽由紀 at 2010年05月14日 03:01
>ももこぶさん

確かに回りやすいのかもしれないですね。
久々の温泉良かったですよ!!

>浅羽さん

元々、何かがしたい!!って目的無しで行くので
のんびり出来たらできたでOKなんですよね〜
温泉ってやっぱりいいです。日本人でよかった(笑)
Posted by mog at 2010年05月14日 07:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。