2010年08月20日

Windows XP 再インストール とか色々

 実は、お盆前からPCの調子がおかしかったので・・・OS再インストールしました。


100円パソコンも検討しようかな?!

 考えてみれば、去年の夏ノートPCがぶっ壊れてから1年になりますね。特にデスクトップだけでも問題ないっちゃ、問題ないんですが・・・
 当たり前ですが、部屋が固定されるのでTV見ながらPCってのはしばらくなくなっちゃいましたね。あっ、どうしもって時は携帯ワンセグ頼ってますけどね(笑)ながら作業は好きなんですけど、きちっと作業をわけることもいいかもしれませんね。
 あっ、、、、1年経っても自分の状況変わってねえ・・・あんまりやる気も出てこない、、、どうしよう・・・とはいえ、焦ってもしょうがないよね〜(笑)

 おっと、脱線脱線。。。

 どうも変なソフトを入れたせいか、最近、青画面になって落ちたり、急に固まったりが増えてきていたので思い切ってXPの再インストールをすることにしました。今回は去年壊れたノートのOSを入れてみました。
 理由はノートのOSの方が新しいXPだったからという単純なことです。

 ハードディスクのパーティションを前回インストール時に分けておいたので、とりあえず必要なデータのバックアップだけして、再インストール用のDVDを挿入してみました。

 考えて見れば、前はインストールするのCDじゃなかったっけかな、、、うんそうだ。ちょっと変化してるんだな〜。なんか簡単になってる気がする。

 ということで画面に出てる案内に沿ってドンドン進めたらあっという間にXPのインストール完了しました。
 そして何より、最初っから画面がきちっと表示されてる!!!前はDellのドライバをインストールしないと画面が640×480のサイズで表示されていたんですよね〜。おぉ、なんか超簡単になってるじゃん!!
 と喜んでいましたが、ネットワークとサウンドは入ってなかったみたいなので、元のデスクトップPCのからインストールしてと・・・

 ・・・おぉ、ちゃんと動いた!!!これにてXPのインストール完了!!!

 でもこのままじゃ、前使ってたソフトとか無いので更にPC使えるようにしま〜す。

ブログランキング登録中 応援クリックよろしく→ 人気ブログランキングへ
posted by mog-run at 09:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコンする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/160005013

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。