2010年08月26日

XP再インストール その後 動画再生ソフトGOM PLAYER導入

 音楽、動画再生に関してはGOM PLAYERがいいですね。

 GOM PLAYERは動画とか音楽とかの再生ソフト。Windows標準のメディアプレイヤーとか昔からよく見かけるRealPlayerとか再生ソフトは色々あるんですが、mogがたどり着いたのはこの再生ソフトですね。

 何より動作が軽い、これが一番ポイントですね。うちのパソコン古いんで動作が遅くなるのは勘弁して欲しいものです。
 あと、YouTube等のファイル形式の.flvとか再生対応ファイル(フォーマット)が多種多様になってるのがいいですね。このソフトで再生できないものはほとんどない気がするな〜。

 気に入ってるのはプレイリストに動画と音楽を両方登録しておける点もいいですね。ダウンロードした動画とCDからmp3にした音楽を混在できるので、お気に入りだけ集めて再生してます。

 そして当たり前なんですが、フリーソフトである点も重要ですね。タダより高いものは無いとはいいますが、無料は重要です。最近のフリーソフトってホントできがいいですよね〜。特に企業が作ってるフリーソフトは商品レベルにあるものが多いのでとても重宝してます。
 企業で出してるフリーソフトは、本当に売りたいソフトの宣伝効果が含まれてるので、下手なものは出せないという意味で完成度が高いのかもしれませんね。(もちろんβ版もあるので注意は必要ですけどね。)
 GOM PLAYERの場合は、動画変換ソフトのGOM ENCODERが売りたいソフトかなと思います。GOM ENCODERの無料版(期間限定版)を使ってみましたが、なかなか使い勝手がよかったですよ(大きすぎた動画ファイルを小さいサイズにしてみました。)

 もし、今使ってる動画再生ソフトに不満があるなら、GOM PLAYERはオススメできる再生ソフトだと思います。

ブログランキング登録中 応援クリックよろしく→ 人気ブログランキングへ
posted by mog-run at 10:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | パソコンする
この記事へのコメント
初めまして、こんばんは。
コメントありがとうございました〜。
バジンププレスは毎日コツコツと参加するといつの間にか
換金額に到達しているのでいいですよね☆
最近、Get Money!もキャンペーンが豊富でとってもポイントが貯めやすくなっているのでオススメです(^-^)/

よい情報があればどんどん掲載していけたらと思っています。
週に1,2回の更新ですが良かったらまた来てくださいね。
私もちょくちょく訪問させていただきます♪
ランキングに応援完了です!!
Posted by at 2010年08月26日 23:22
>紬さん

コメントありがとうございます。
ポイントサイトはクリックだけだとポイントがなかなかたまらないけど
GetMoneyはまだましですよね〜
また情報参考にさせてもらいます!
Posted by mog at 2010年08月27日 09:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/160622252
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。