2010年09月18日

ぷらぷらメトロ切符でお散歩

 メトロ切符でぷらぷらするの大好きです。

 モンテアスルで外苑前に出たので、この日はメトロ切符でメトロ沿線お散歩に行ってきました。TOP写真は浅草あたりから見たスカイツリーです。前に見た時より100m以上育ちましたね〜。すくすくと育てよ!!

  

 浅草に出て隅田川沿いをぷらぷらと散歩しました。勝海舟像なんてあるんですね。真ん中のはビルに映ったスカイツリーです。右のは、昔首都高から、よくうん○と呼んでたシロモノですね。近くからは先っぽしかみえませんね〜。

 この日の川沿いは気持ちイイ風が吹いてて気持ちよかったですね。大学生かなんかが演劇の練習してて面白かったな。

 その後どこ行こうかということで・・・まずは上野、なんかツレがツボ押しにゴルフボールが欲しいということで上野に出てアメ横の二木ゴルフへ。52円でロストボールを1個ゲットしてきました。お腹はまだいっぱいだったので更に移動!

 着いたのは西船橋(笑) 特に何もしてないんですが、軽く街散策して、スーパーを覗く。試食りんごとぶどうを食べたんですが、まだまだお腹がいっぱいなのに後で気づきました(汗)

 さてさて、このまま帰路につこうかとも思ったんですが、何か東西線沿線で行きたいところ・・・ということで降りてみました九段下。

 ぷらぷら歩いて、何か人多いなぁと思ったら・・・

 

 武道館につきましたとさ。この日は氷室のコンサートだったみたいですね〜。あぁ、ここって江戸城の北の丸なんだぁとか初めて知ったりして。

 そして何か緑の多い方へふらふらと、おぉ公園だ!!

 

 更にぷらぷら散策して吉田茂像があったりと、なんだかんだ知らないことばかりで楽しみました。夏の花も少し夏バテって感じですね。

 そうそう武道館、、、見た瞬間から「大きな玉ねぎの下で」がリフレインしてましたとさ。ということで家でヨウツベ探したら、、、、なんと、まさよしカバー発見。

 すっごくイイ!!!ということで家に帰ってからヘビーローテーション。OneMoreTimeも追加して・・・いいね〜、まさよしさん!!

 おっと、話がずれてしまったけど、そんなこんなの楽しいメトロ散歩でした。
 これで運賃980円はお得だす。

ブログランキング登録中 応援クリックよろしく→ 人気ブログランキングへ
posted by mog-run at 09:30 | Comment(4) | TrackBack(0) | 旅する
この記事へのコメント
なんかmogさんてお出かけの達人ですね!
私も隅田川沿いプラプラしたい〜
我が家はいつも2駅先が限度です。
Posted by 七じゃむ at 2010年09月18日 12:15
>七じゃむさん

何気に電車も好きだし、沿線散歩とか好きですね〜
遠くに旅行に行ってないのでその分近場をぷらぷらとしてます!
Posted by mog at 2010年09月18日 17:26
素敵なお散歩ですね。。。

私は近くでも車ばかり使っているので
たまに歩いてみると知っているはずの町でも
新しい発見がたくさんあります。

散策したくなっちゃいました♪
Posted by こころ at 2010年09月23日 18:01
>こころさん

車があるとぷらっとドライブがいいじゃないですか!
ちょっとドライブして休憩で散策なんていいなぁ。
あぁ、久々に車運転したくなったな。
Posted by mog at 2010年09月30日 12:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/163007697
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

