2010年10月03日

二子玉唄あしび〜♪♪

 天気のいい日の多摩川の川原で唄遊び、最高です!!

 えー、誘われるがまま、二子玉川へと行ってきました。

 自分が関係する唄三線の仲間たちに誘われたわけではありません。全然違うところから、なんか色々繋がってて面白いなぁ、ホント。

 というワケで、自分初対面の人ばかりで、どの人がなんの人だかさっぱりわからず・・・





 かんぱーい♪





 後は適当に飲んで唄って食べて、面白かったな〜。天気は予定では雨降るかもとか言ってたのが現地到着時にはカンカン照り(笑) 暖かいを通り越して直射うけるとアッツイんですけど。すなわちビールが美味い!!!
 やはりビールは冷えてなきゃと、簡易クーラーボックスと保冷剤だけは持っていったmogでした。

 たまたまエイサー練習に来ていた2人もいて巻き込み、エイサーってやっぱいいですね〜。練習も激しくって見てるだけでパワーがでるね。地謡もいるから合わせてやったり。

 三線、ウクレレ、ジャンベ、エイサー太鼓、後なんかアイヌの楽器(写真右)、手拍子、唄、踊り、かちゃーしー、、、、、、、うん、楽しい!!

 BOOMの島唄の練習するチームとかもいて、島唄もいいね〜。三線みんなで弾いてるのが微笑ましかったです。もっと大きな声で唄ったらカッコいいぞぉぉぉ!!

 そんなmogはひたすら飲む、話す、飲む、寝る、唄う、かえしを入れる、飲む、飲む、はしゃぐ、話す、飲む、みたいな感じでした。
 そういえば発表会以来久々にツンダラした気がするけど、、、グダグダでした(笑)

 持ってったおもちゃウクレレはカバンの中のまま〜。だって使いやすいウクレレ2本もあったし(笑)勝手に借りて遊んでました。

 大の大人達が、気がつけば日が暮れるまで延々と楽しみましたとさ。

ブログランキング登録中 応援クリックよろしく→ 人気ブログランキングへ
posted by mog-run at 17:49 | Comment(4) | TrackBack(0) | 唄う
この記事へのコメント
滅茶苦茶楽しそうな1日ですね♪(≧▽≦)二子玉川には、まだ行ったことがないんですが、良い天気の中、唄って、笑って、そしてビール!飲みたい…(´Д`*。。また聴かせて下さいね♪o(^-^)o
Posted by りった at 2010年10月04日 16:40
>りったちゃん

うん、楽しかった〜
ほとんど初見の人達の中だったけど、音楽で繋がっていく
・・・あ、お酒でも繋がっていく(笑)
mogも二子玉は初めてだったんですが、
簡単に多摩川土手にいけていいですね〜
今度カメラ持って散歩散策してみたくなりました。
Posted by mog at 2010年10月05日 08:58
予定では雨だったから、もし雨ならうちの祝賀会で演奏してもらおう!とアッキと話してたさ。
本当に天気良くて良かったよね〜。

子供みたいに遊ぶの大好き!←大事!
Posted by パワフルウーマン at 2010年10月05日 11:17
> パワさん

あら、そんなこと考えてたのね〜
アッキと俺はほとんど演奏なんかせずに飲んでましたが、何か(-。-)ボソッ
Posted by mog at 2010年10月05日 12:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。