2010年10月07日

唄三線くらぶ 10月

 よく唄い、よく飲みました(笑)

2010100623580000.jpg

 あ、写真は唄三線が終わった後のいつもの宴です。注文するものもほとんどいつも一緒なんよね〜。でも今日は揚餃子とししゃもがあるね〜

 この日の唄三線は・・・・楽しかった〜。やっぱまったりがいいなぁ(笑) 歌ってる時間も色んな脱線話聞いてるのも好き。自分自身はボーっとしてたな〜、今日。頭がレンタルして見た映画に占有されてたみたいで、アハハハ。

 なんか色んなことを思ってたんだけど、びっくりするくらいに色んなものが繋がったりするんだな〜と思って。電話交換機の話とか実は繋がっちゃったしね〜(南極料理人)。宴の時は、アカウント乗っ取られかな〜とか言ってたのも繋がっていく(サマーウォーズ)。この当日に2本見てたんだよね〜(さすが暇人なだけある)。今日見てなかったら無反応だったはずなのに・・・・
 TSUTAYAのネットレンタルで無料レンタルした映画が、こんなところの会話の中に反応を起こしてく。自分自身が化学反応おこしてる感じ。やっぱり行動が大事なんだなぁ。

 鳩間節の時思ったのは、「今年の鳩間豊年祭で、やしがにのおじぃとデートしてたよ」っていう日記のこと。知り合いの日記なんだけど、何日か前にそのこと書いてあって「いいなぁ」ってコメントしたんだよね〜。
 そしていつも唄ってる時に思い出すのは、鳩間の情景・・・もあるんだけど、どうしても瑠璃のおじぃの鳩間節。島いっぱいに聞こえるんじゃないかってくらいの、あの甲高い声が蘇ってくる。おじぃのビーチャーぶりも、おばぁの恥ずかしそうなとっても可愛い”ありがとう”も、、、やっぱり早く鳩間に行かなきゃだな。
 そういえば、やしがにのおばぁとはこないだ電話で話したんだよね(この日)。丁度おばぁの誕生日で電話して話ができて嬉しかったなぁ。すぐに石垣に飛んで行きたくなった。おばぁはもう踊り引退しちゃったって言ってたけど、おじぃが三線引くとたま〜に踊るんだよね〜。




 おっと、脱線脱線、、、そう勝手に頭が脱線(暴走?!)してボーっとしてても、唄三線の中だと浮かない(と勝手に思ってる)。いいなぁ、このフワフワ感。

 唄三線クラブそのものは、BOOさんてるみさんのブログで書かれてるのでそっちでどうぞ(他人任せ〜)

 なんとなく唄った後のいつもの宴も大好き。気づけばほぼ定例化してるね〜。楽しい!

 気持ち良い唄の後の、美味しい生ビール!最高です!!

 閉店間際のミスドの10個500円も恒例になってきたかな。

 次の日の朝ごはんは黒糖たっぷりミルクティーと一緒に!!

ブログランキング登録中 応援クリックよろしく→ 人気ブログランキングへ
posted by mog-run at 00:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | 唄う
この記事へのコメント
おお、
これなら
なんとも酒がすすみそうですw
Posted by 山口ジジイ at 2010年10月08日 00:05
最高じゃないですか!

いちどmogさんと三線と唄ききた〜い!
Posted by 浅羽由紀 at 2010年10月08日 01:51
>山口ジジィさん

そりゃ、居酒屋ですもん、ここ(笑)
終わった後の宴ですよ〜


>ゆきちゃん

じゃあ、いつか三線持ってきますね〜
下手くそでよければ聞いてね!
Posted by mog at 2010年10月08日 11:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。