2011年03月13日

震災3日目 思い出したこと・・・

 ようやく落ち着いて来た3日目のこと。

 mogには今現在、東北地方や被災した地域の近しい友人はいないと思ってたんだけど、急に思い出したんです。いわき市に友人がいたことを。

 それは旅仲間で、同じ宿で仲良くなった友人でした。一緒に石垣で台風の停電・断水等を経験した仲間。その時、彼はキビ刈りとかやってたんですよね〜。折り畳みチャリを気合い入れてこいでた姿が目に浮かびます。
 mogの旅が終わったあとも、連絡がとれてて、沖縄から福島に帰ってから再び沖縄に行く際に、家に泊めたこともありました。
 その後、那覇市に移り住んだ時に、mogが泊めてもらったこともありました。

 そして、しばらくたって、そういえば、実家に帰ってる・・・あっ、いわき市!!!

 ということで、心配してメールとmixiでメッセージを送っておきました。その後、心配になって、初めて災害用伝言板を利用してみたり、Googleの人探しのを使ってみたりしましたが、見つかりません。

 連絡がつかないって、ホントびっくりするぐらい焦ります!!!!

 「もしかしたら」みたいな悪い想像もしてしまいますし、何か落ち着かない状態で何度も災害掲示板にアクセスしたり、、、でもメールやメッセージのやりすぎもよくないし、、、みたいな。。。

 その日の夕方、メッセージで「すみませんようやくネットに繋がりました」と連絡があった瞬間、本当にほっとし、心からヨカッタと思いました。




 さてさて、そんなこんなで心がざわついた日でしたが、この日はお金をおろしにセブンイレブンに行ってきました。

 たしかに若干物は無いけど、、、特にかわりないというのがmogの感想でした。たまたま入荷の時間だったせいもあり、お弁当やパンなどは豊富にあったし、カップ麺等も全部品切れってことはありませんでしたね。
 ホント・・・買い占め、買いすぎてるのは一部の人なんだなって実感しました。それを煽るマスコミに不信感を覚えるのとともに、様々な情報が混在するからこそ自分でしっかり判断しなければならないなって思いました。

 不要不急・・・mogが新たに覚えた言葉ですね(-。-)ボソッ

 そうそう官邸での蓮舫議員の情報によると、需要と供給とも完全に過多ですね(笑)
 (別紙)食料品・日用品の供給対応状況

ブログランキング登録中 応援クリックよろしく→ 人気ブログランキングへ
posted by mog-run at 16:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東北関東大震災
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/191685885

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。