2011年03月22日

震災発生11日目 募金等の活動

 みなさん、募金・義援金とかしてますか?

 募金や義援金は少しでも、できる人がすればいいと思います。額の大小ではありません(もちろん多いほうがいいのかもしれませんが。。。)思いやりの気持ちが大事だと思ってます。

 mogもプーながらもコンビニでチャリン!位はしていますよ(笑) 本当におつり位の額しか入れてないのが申し訳ないのですが。

 そんなmogも知り合いの支援のお願いを見ると、やっぱりそこは義理人情の世界。知り合いの知り合いはみな知り合いだ!!みたいな感じで少額ですが支援しました。
 あっ、何のことかわからないですね。以下に書きます。

 サムギョプサル部の部長パワフルさんが、「支援のお願い」なるブログ記事を書いてるじゃないですか。何かな〜と思ったら、仕事で会ったことがある方からの支援依頼のようでした。

被災者用缶詰のおかゆ製造支援のお願い
(キノコのママのブログ記事はこちらをクリックしてください)

だそうです。mogは直接この記事を書いた、キノコのママさんを知りません。でもでも、何かこういう繋がり(サムギョプサルをガッツり食べてる仲間)から、たまたま知った情報だからこそ大事なのかなって思ってしまいました。
 そして、通常の募金では何に使われるのか使途不明ですが(もちろん、復旧・復興・支援目的に使われてるのですが)、この記事では直接おかゆという支援の形がわかる。そして支援しようとしているキノコのママさんが作る資金が足りないと困っている。
 内容が具体的にわかる支援の一つとして、ホントに少額ですがお手伝いさせていただきました。


 そしてそれをこの記事に書くことによって、もしかしたら、たまたま訪れた奇特な方が「私は金持ちだから手伝ってあげよう!!ワッハッハ」ってことになるかもしれないじゃないですか!!!
 ・・・・・・・あっ、可能性は少ないですね。そもそも私のブログ、そんなにアクセスあるわけじゃないですし。




 でもここで記事を書かなければ、金持ちさんの登場する可能性は

 本記事を書いたことで可能性はになったはずです。


 なぜか安西先生がうかんでしまいました。

 可能性が少ないからとあきらめず、気づいたらやってみることが一番大事だと、mogは信じています。一人一人の力は小さいかもしれないけど、みんながそういう風に考えられたら1は10になり、10は100になり、100は1000の可能性に繋がるはず・・・だ!!!

 一人一人が考えて、やれることをすることって、実は最終的にとっても大きな力になるような気がしてます。






 さてさて、最後になりましたが・・・・




・・・・・パワさん、早くサムギョプサル部しよう(-。-)ボソッ

ブログランキング登録中 応援クリックよろしく→ 人気ブログランキングへ
posted by mog-run at 22:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東北関東大震災
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/192002394

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。