2011年03月24日

震災13日目 簡単にできる募金・義援金活動

 前回の目に見える寄付活動に続いて、mogがしている募金活動についてです。

1ポイントを1円として、ポイント募金できます。│ドル箱

 mogは登録してる各ポイントサイトから全額・・・・ではなくて申し訳ないですが、本当にちょっとづつですがポイントを義援金として提供することにしました。
 コンビニでチャリンももちろんしてるのですが、それより敷居は低いですね〜。ポイントってある程度貯まらないと現金化できないですからね。後、サイトによっては1ポイントから募金できるところもあるので、そういう意味でとっても気楽に募金できていいですね。
 全部をチェックしたわけではないですが、大体のポイントサイトは日本赤十字社を寄付先として設定しています。

 ちなみに昨日現在の募金総額(総ポイント)をネット副業ブログの方で記事にしておきましたので、気になる方はどうぞ。
 mogはホントにわずかしか募金してないと思うのですが、登録してるみんなで集めた額はかなりのものになってますね〜(幾つかのサイトは総額1,000万円を超えてますからね) 何かこういうのでも、善意が集まってる感じがして嬉しくなります。




 ちなみに、コンビニチャリン募金も流石に毎日続けてると、身銭を切ってるからきつくなってきますよね。時間が経つに連れて自分の生活も圧迫するでしょうし。
 あっ、もちろんお金持ちの人は、こんなチマチマと手間なんてかけずに、ドーンと大金を日本赤十字社にでも義援金として寄付しちゃってくださいね(笑) 明日は多くの人が給料日でしょうから「今月の給料は全部義援金じゃ!!!」なんて、きっぷのいい人もいると思います。素晴らしいですね。でも、mogは給料無しなので縁遠い世界ですが・・・(汗)

 それでもコツコツ、ポチポチとクリックしたりしながら、ちょっとでも貢献できたらいいなって思ってます。

 参考までに、今回広告バナーを貼らせて貰った「ドル箱」ですが、1ポイント=1円からポイントを寄付できます。毎日クリックポイントが1円あるので、簡単に寄付できちゃいますね。
 後、登録ボーナスが今は100ポイントありますから、登録するだけで100ポイント=100円分は寄付可能です。登録は無料ですので、お金持ってないけど募金はしたい、、、、という人に、とてもオススメできます。

 ちなみにmogは寄付目的としてドル箱登録したわけではありません。というより、単に楽天市場の買い物をドル箱経由で行うために登録してるんですよね。
 ドル箱経由で楽天市場で買い物すると、楽天ポイントとは別にドル箱のポイントが購入額の1%ゲットできるので。そうやってコツコツ積み重ねたポイントを、いつもは300ポイント貯まったら300円に換金してました(笑) 今はその貯まったポイントの一部を寄付に回してるという感じです。


 あ、そういえば、楽天市場で貯まる楽天ポイントも募金できますよね。100ポイントからですけど、期限付きポイントも募金できるので、期限が迫ってるポイントとかは捨てずに寄付しちゃいましょう。mogも昨日、楽天ポイント寄付しました。
 楽天市場と同様Yahoo!ポイントも寄付しちゃいました。こっちは最近全然Yahoo!ショッピングとかしてなかったので、きっとしばらく使わないだろうからと全ポイント、ドーンと寄付しちゃいましたよ・・・とは言っても少額ですけどね(汗)
Yahoo!基金の総額13億超えてます!!凄い!!

 DocomoのポイントやTSUTAYAのTポイントなんかも寄付対象になってるので、各カード等のポイントが寄付できるかどうかを、一度チェックしてみるのもありだと思います。

 何もしないより、とりあえずやってみる。その精神で、小さいことですがポイントサイト募金も積み重ねていきたいと思ってます。

 そして知っている情報を、こういうどうでもいい日記ブログでも記載して、そんなものもあるんだ〜、位で知ってもらえればこれ幸いですね。

 ポイントサイトなんて、本当、自分の小遣い稼ぎのために、はじめたものなんですが、こういう時に少しでも被災者の役に立てて、ある意味やっていてよかったなと思ってます。

1ポイントを1円として、ポイント募金できます。│ドル箱

ブログランキング登録中 応援クリックよろしく→ 人気ブログランキングへ
posted by mog-run at 16:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東北関東大震災
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/192298650

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。