2011年05月09日

赤羽 立ち飲み 喜多屋

 昼間っからお酒飲み〜。赤羽遠征増えてます。

2011051023590000.jpg

 諸事情により、赤羽遠征が最近増えております。しかも昼から飲むみたいな。

 この日も3時集合で、飲みに行ってきました。前回と違う店があるよということで、「立ち飲み 喜多屋」へ向かいました。なかなか如何わしいお店の間にあるので、女性は行き辛い場所かもしれませんね。といいつつ、連れてっちゃうんですけどね。

 今は自分の立場としては職を持ってない状態なので、ぷらっと一人で立ち飲みってしないと思うんで、酒飲むとしたら誰かと一緒がいいわけなんです。

 しかも飲む相手は厳選されます・・・

 ・・・一緒にいて楽しい人!
 ・・・安い店でも付き合ってもらえる人!
 ・・・おんなじように酔っぱらえる人!

 ようするに飲兵衛仲間ですな(笑)

 もとい、店の情報ですが、、、まだ立ち飲み慣れしてないので最初システムがわかんなかったけど、キャッシュオンじゃなくて最後に払う方式みたいですね。

 イカ刺しが切れてたのでまぐろぶつ頼みましたが、130円!!やっぱり立ち呑って素敵です。コロッケも200円くらいでしたね。生は360円・・・キンキンに冷えてて美味しかったな。おかわりしちゃったし。

 お昼ごはんは食べてあったので、そんなにつまみもいらなかったんですが、他にトマトとか煮込みとか頼んだけど普通かな。あ、串は美味かったです。タン頼んだのですが、絶妙な焼き具合で出されました。

 立ち飲みって本来、ふらっときてふらっと帰るんだろうけど、それも飲む人の自由ですよね。2時間くらいのんびり滞在してよく喋ってましたとさ。これがうちらのスタンスですね。某新宿のお店では6時間とかいちゃうし、まだ短い方です、、、、すみません。

 お店は焼き物と刺身系はナカナカいけてそうです。もう少しお腹好かせて色々食べてみたいって思いました。焼き鳥はなんかもっと食ってみようっと!!




関連ランキング:居酒屋 | 赤羽駅赤羽岩淵駅志茂駅


ブログランキング登録中 応援クリックよろしく→ 人気ブログランキングへ
posted by mog-run at 17:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | 食べて飲んで 店
この記事へのコメント
きたやに行った。注文した。ホッピー注文 5・10・15分 再度 サワー注文 5 10分 注文したけど まだ〜
まだこね〜出て来ね〜のかよ〜
帰ろう… ダメだこりゃ〜
Posted by ドナッターズ at 2012年01月05日 08:23
>ドナッターズ

その接客はいただけませんね。
mogが行ったときは、客は満席に近かったけどそんなことはなかったな〜
Posted by mog at 2012年01月06日 10:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/200370707
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。