2011年05月25日

らーめん桃源 綱島

 やっぱここの塩旨い!けっこうリピートしてますね〜

2011052521170000.jpg

 ツレが有給をとったのでラーメン食い行こうってことになって、久々に桃源に向かいました。

 基本的に塩ラーメンってあっさりしててあんまり食べることなかったのですが、桃源の塩ラーメンは一口で好きになりました。ラーメンの種類も塩でも、普通の塩からうま塩、こってりうま塩、辛塩等色々あって、あと味噌やしょうゆももちろんあるのですが、気づくと塩ラーメン(690円)注文してしまいます。

 味はあっさり・・・ではなく濃い目の魚介系スープいや貝系(ホタテ系)スープだと思います。かなり強い味だと思うので、こういうのは好き嫌いがはっきりするでしょうね〜。
 ちなみにmogは大好きです!!

 気づいたのですが、ランチだからかわからないんだけど、写真ののりの下に1個水餃子が付いてました。これ、スープと相性いいです。トッピング注文はしてないので、たぶん最近付けはじめたのかな。なんかちょっと嬉しいですよ。

 チャーシューは3枚。スープが濃いめなのでこの位の味がちょうどしっくりくるのかもしれませんね。

 パイタン系の塩とは一線を画す貝系スープの塩ラーメンなので、けっこう好みはわかれると思うのですが、たぶん他の店では味わえない味だと思います。好きな人はかなりリピートしちゃうと思いますね。
 うま塩は貝+ミルク系で何回か食ってるんですが、やっぱり基本はここの塩が好き!!

2011052521180000.jpg

 こっちはランチのチャーシューメンマ丼150円。茶飯バージョンです。ラーメンのスープと合わせてどうぞ。なかなかどうして150円にしては美味いですよ。たまに大きめのチャーシュー塊みつけるとラッキーと思うのは、小市民のあらわれでしょうか。。。




関連ランキング:ラーメン | 綱島駅

ブログランキング登録中 応援クリックよろしく→ 人気ブログランキングへ
posted by mog-run at 21:22 | Comment(4) | TrackBack(0) | 食べて飲んで 店
この記事へのコメント
>mogさん、こんにちは^^

美味しそう!
かまぼこの存在が気になるけど(笑)
Posted by ももこぶ at 2011年05月26日 13:35
>ももこぶさん

かまぼこ、、、普通に美味しいですよ〜
というか塩ラーメンここ以外で食べることまずありません(笑)
Posted by mog at 2011年05月27日 13:17
私塩らーめんが一番好きなんです

綱島か〜

今度いってみようかな♪
Posted by 浅羽由紀 at 2011年05月29日 14:23
>ゆきちゃん

ぜひぜひ塩好きなら、魚貝は大丈夫かな〜
駅からなら案内しますよ〜♪
都合の良い時に綱島へどうぞ(笑)
Posted by mog at 2011年05月30日 12:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

