2011年08月13日

18切符旅行 帰省編1

久々に18切符で実家に帰ることにした。



とりあえず、最初の東急からJRへの乗換がギリギリで焦った(笑)

ここを逃すと、目的駅到着は1時間以上遅れてしまうのだ。

18切符、すなわち鈍行縛りの旅の場合、この点にまず注意しないとね。
特に田舎は都会と違って、電車逃したら次すぐには来ませんからね。

18切符旅行で使える乗り換え案内はジョルダンですね。
何しろ18切符検索があるからね。
スマホでも利用できるので、今回は18切符旅行で初めて時刻表を買わなかったな。
時刻表で色々想像を膨らますのも楽しいけど、今回は実家帰るのが最優先なんで(笑)

夜には、中学の友人とのビアガーデンが控えてたりするんで・・・

無事実家に帰れますように、、、



ブログランキング登録中 応援クリックよろしく→ 人気ブログランキングへ
posted by mog-run at 07:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | スマホで(-。-)ボソッ
この記事へのコメント
18切符で帰省かぁ・・・。
私も学生の時、一度だけ使いました。


帰省費用を使いこんでしまって、仕方なく(笑)
東京⇔和歌山はきつかったですよお^^
10時間位かかったかな?


懐かしいです(笑)
Posted by ももこぶ at 2011年08月18日 14:16
>ももこぶさん

あは、今は時間はあるけど、金は節制したいので
帰省は大体バスが多いんですが、
ついでに遊びで使う予定があったので18切符フル活用しました。
mog車窓が結構好きなんで・・・時間かかってもいいんですよ(笑)
Posted by mog at 2011年08月19日 09:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

