2011年09月15日

夏終わり・・・なのかな、あっついぞ!!

 夏が終わりそう、、、といいながら残暑厳しく、夜、寝苦しいこのごろですね。


- 空はなんか高く感じます -

 最近ブログは今一更新できてませんでしたが、7月くらいからかな、色々忙しく、、、飲みとかイベントの多い、素敵な夏でした。

 しかし遊びすぎがたたり、お金は当たり前に減っていく一方。世界情勢の不安からか資産運用と称しているものはことごとくマイナス方向へ動き、少し投資していた安愚楽牧場は破綻するし(汗) まあ、この辺はリスクなので仕方が無いとmogは割りきってますが、中には億単位とかうん千万単位とか投資してた人もいるみたいで、、、ご愁傷様です。いかりの矛先は東電にでも向けてくださいな。
 それにしてもあるところには金はあるんですね。個人で億とか・・・ようわからん世界だ。

 あっ、ちなみにマイナスばかりじゃなくて、ベア型投資で軽く儲けたりはしてるので、前よりは少しは痛さがないですね。逆にどれも下がってるということは買い時でもあったりして。。。そう思う時に資産を持ってることが重要なのでしょう。。。

 おっと、プーが何を口走ってるんでしょうね。収入が無い以上、今までの預貯金を切り崩すしか無いわけで、そろそろ職業訓練でもしようかな・・・とか今さらながら思うmog40歳。
 まあ、こんないい加減なやつ、どこも雇ってくれないことでしょう。どうやれば心を入れ替えられるのか、、、それが問題だ。

 ネット小遣い等と投資で多少の収入はありますが、、、家賃分(ツレとわけた)位なわけで、、、それも8月みたいに遊び呆けると・・・急にまた減額していたわけで、、、9月は頑張らねば・・・といいながら前半遊んでしまいました。



・・・バチが当たったのか先日からツレに大いに絞られたのは言うまでもありません。

 ということで暫くおとなしくしなきゃですね。
(行きたかったザレキオのライブに行けなくなりました。mogが行かないなんて余程のことがあっただろうと、友人が心配していたみたいです。単に絞られていたと言ったら笑われました)




 気をとり直して、6月7月8月9月といろんなことがあったので羅列していくと・・・

・飲み・・・・あ、毎度。これが相当多かったのも今年の夏
・ライブ・・・・居酒屋ライブ最高!あ、これまた毎度
・祭り・・・・音楽関連フェス×2、エイサー×2、ツレのフラ関連等
・18切符旅行・・・・温泉&実家帰省+α
・ライブで唄う・・・・みるくの急遽ヘルプが3ライブ(すいか割り含む)
・友人結婚式・・・・長野にて

 とりたてて特筆すべきことは無いか(笑) 18切符旅行、、、特に1枚余った一人旅は楽しかったな〜。色んな予定が変更になっても、それをまた考えたりするのが楽しくて。ガツガツしない旅って素敵です。

 そうそう、この間に体重がダイブいい感じ(?)になってきたので、スポーツセンター通いを始めました。7月くらいからかな〜。フットサルに向けての体力づくり、筋力アップ、持久力アップを目指して、、、まずは基礎体力作りですね。

 友人に言われたのですが、18切符とか使った旅の話は聞いてると面白いから、コラムでも書けば・・・とか言われました。自称コラムニストとして生きてみようかしら(笑) そうだこの自由な時間を有効に使わなければプーである意味はないぞ!!!!

 お金は無いが時間はある・・・・はずだ。たぶん(-。-)ボソッ






 これからも何卒よろしゅう・・・気づけば会社やめて3年たってました(-。-)ボソッ

ブログランキング登録中 応援クリックよろしく→ 人気ブログランキングへ
posted by mog-run at 15:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | (-。-)ボソッ
この記事へのコメント

*・∪・)b 充実した夏
だったみたいですね♪

体力づくり
お互いがんばりましょお

Posted by あ〜ち at 2011年09月17日 13:42
>あーちさん

うん、体力づくり頑張ります!!
飲みは・・・少し減らさないと・・・ツレに怒られすぎです^^;
Posted by mog at 2011年09月18日 11:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。