2011年09月17日

夏の終わりのBBQ in 青梅 釜の淵ら辺りの多摩川

 去年と・・・川の形がまったく変わっちゃってます。でも今年も青梅BBQ参加です。

 今年も誘われたので青梅のBBQに参加してきました。

 今年は台風の影響か、川の形が見事に変わってしまいました。去年BBQした部分は完全に川の中に埋まってしまっています。そして川濁りすぎ・・・怖い。今年は泳ぐのを諦めました(笑)

 青梅は遠いので行くまでが旅行って感じでした。電車旅は結構好きです。
 青梅駅で待ち合わせしましたが、、、一人完全遅刻、置いてくことにしました(笑)
 とりあえずBBQの肉とか魚とか食材準備して、更にビールを買い込んで現地へ。去年の川の状態じゃなくて愕然としましたが、何とかかんとか現地に到着しました。

 まあ、快晴とまでは行かないまでも、雨も降らずに、BBQやるには丁度良かったんじゃないですかね。火を起こす前に乾杯してビールをゴクリ。後はのんびり飲みながら作って食べましたとさ。

 そうそう遅れた友人をSkype電話で誘導して(お互いスマホなんでタダ電話利用)、何とか現地まで到着させ。その後は肉とか魚食いながらひたすらビール飲んでましたとさ。うーん、外で食って飲むのっていいですね!!

 昼寝するものあり、楽器演奏する者あり、食べ続けるものあり、酔っぱらいあり、何をしても自由な空間。とりあえず川で泳ぐ気にはならなかったので、土左衛門がでなくて幸いでした。




 片付け後は近場の、かんぽの宿青梅へ(写真の左上の建物)。
 夕方(6時)からの日帰り入浴は500円。mogは後半までビール飲んでたので、結構風呂でも酔っ払ったままでした(笑)ちょうど汗かいて酒抜けてよかったです。




 来年はちょっとここではやらないかもしれないけど、BBQまたやりたいな!!



-P.S.-

 今年は全然写真とってないので、今度友達から貰わなきゃ。

ブログランキング登録中 応援クリックよろしく→ 人気ブログランキングへ
posted by mog-run at 17:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べて飲んで 家
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。