2011年09月22日

MEDIAS N-04Cのバージョンアップ情報

 とうとう待ちに待ったOSバージョンアップなりよ~

 Android2.2→2.3に、夏にはバージョンアップって言ってたので、すぐに発売された防水のN-06Cを買わなかったのになんと9月末まで待たされてしまいました。こういう人って結構いるんじゃないですかね(笑) このまま、バージョンアップはできませんで終わっちゃうのかと思ってました。
 まあ、バージョンアップしたからって大きく性能が変わるわけではないのでしょうが、色々N-06C並みに変化しそうなのが楽しみですね。

 詳細はドコモのMEDIAS N-04Cのバージョンアップ情報でご確認ください。

 とりあえず公式のアップデート情報としては

  • 「バッテリー使用量」メニューの改善:詳細なバッテリー使用状況の確認が可能
  • 「メモリー使用」の追加:アプリケーションが使用するメモリ量を確認可能
  • 「ダウンロード」アプリの追加:ダウンロードしたファイルをリストで管理可能
  • コピー&ペースト機能の改善
  • ATOKアプリにT9文字入力方式を追加
  • テザリング機能の対応
  • MEDIASシリーズ独自アプリケーションの追加
  • Gガイドアプリの追加
  • moperaメールのpush受信に対応

だそうです。コピーペーストの改善とT9入力はちょっと興味ありますね。

 後、Androidの場合、OSのバージョンアップで操作性が若干良くなる(OSソフト効率化)とかどこかで聞いたことがあるので、少しでもサクサク操作できるようになったら嬉しいな。

 後は、現在Skype利用してるんですが、その音が小さいのが修正されるとちょっと嬉しい。今はイヤホンつけて会話してます。

 まあ、初のスマートフォンとして買ったN-04C・・・薄さといい、そこそこ満足はしてるんですが、実はハードに問題があって、実はタッチパネルの真ん中ら辺が入力感知しないという・・・あ、初期不良です。ゲームとかそこの部分が使えなくてゲームオーバーに追い込まれることが多々あります(笑)
 バージョンアップしてもそこが変化しなかったら、そろそろDS行って交換してこようかな。保証書もちゃんとあるし、まだ保証期間内だしね。

 とにもかくにも、mog的には、ちょっと嬉しい情報なのでした。

ブログランキング登録中 応援クリックよろしく→ 人気ブログランキングへ
posted by mog-run at 09:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | スマホで(-。-)ボソッ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

