2011年11月04日

ニューPCを手に入れました IdeaPad S205

3万以内で買えました。PCって値段ほんと下がってますね。

702012_1394852309_146large

実は10月から諸事情により飲みに行く回数が激減し、、、(反省中)、さらにやる気までちょっと落ちてたので外出も少なくなり気づいたら、、、、お金あんまり使ってなかったので、小遣い予算がかなりあまってました・・・ということで衝動買い。

というか、どんだけ俺飲み代というか、交際費に使ってたんだろう。現実に飲みに行かないとこんなにお金浮くんですね。びっくりしました。
安い飲み屋や、家飲み増やしても、回数多くちゃ出費って減らないもんね。しかも、俺酔っ払うと結構おごったり多く払ったりしちゃうしね(身分をわきまえなさい・・・)

おっと、わき道それましたね、、、ということで浮いたお金で購入しました。

税込み・送料込みで3万しませんでした。今使ってるPCは、実は前ノートPCのXPSM1210が壊れてから、かなり前に使っていたデスクトップPCをだましだまし使っていました(メモリ増設したりして)。よくみたら2年前の話ですね。そこから2年・・・・やっぱりノート欲しい!!!と思うようになってきて、買っちゃいました。

スペックも家で使うには十分じゃないかな、というものです。バッテリーの持ちは実質2時間くらいなのでモバイルPCとしてはきつそうですが、mogの実態から考えると問題ないでしょう。
問題発生したら、スペアのバッテリー買おうと思ってます。まあ1万くらいなので、ほんと使ってみてからですね。

Windows7が初めてなのでどうなるかわかりませんが、とりあえずの遊び道具を手に入れてしまいましたとさ。

ブログランキング登録中 応援クリックよろしく→ 人気ブログランキングへ
posted by mog-run at 01:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコンする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。