2011年11月07日

福笑い/高橋 優

13日の文化祭に向けて、三線とウクレレ練習してたんだけど、、、

福笑い 高橋 優

気づくと、この唄聞いてました。最近、高橋優すごく響いてきます。

去年、素晴らしき日常でガツンとやられた高橋優ですが、こっちのタイプの唄も好きですね。というか、mog的にはこっちの方が好きかも。もちろん、両方好きですが、カラオケで歌うならこっちだな。

まあ、こっちを聞くより、文化祭の4曲やらなきゃなんだけどね。
ハナミズキが難しくて困ってます。でも、コードを少し楽にして対応しようと思います。何回も聴いてるんだけど、2,3番の歌詞はすぐ忘れます。
残りの曲は、まあ前に発表会等で経験済みなので、みんなで合わせて詰めていきたいと思います。

来週2回ピアノのある部屋で練習したら、あとは自主練して本番ですね。
発表会の良いのは、やっぱりそこそこちゃんと練習して覚えることですね。こういうのないと、ただ楽器で遊んでるだけじゃちゃんと覚えないですからね。


でも息抜きも重要。今はこのPCのセッティングもいい息抜きになってます。
このPCでYouTubeは快適。ただの音楽PCにならないように注意しなきゃ!!

ブログランキング登録中 応援クリックよろしく→ 人気ブログランキングへ
posted by mog-run at 01:04 | Comment(4) | TrackBack(0) | 唄う
この記事へのコメント
初めてちゃんと聞きました

笑顔が広がっていく歌素敵ですね

mogさんの音楽活動がどんどん活発化されていますね!すごい!
Posted by 浅羽由紀 at 2011年11月07日 16:39
>ゆきちゃん

全然ひろがってないですよ(笑)
完全趣味の範囲で楽しくやってます。
みんなと音あしびできれば十分です。
Posted by mog at 2011年11月08日 20:04
福笑い
あたしもスキきらきら

笑顔ゎ
共通言語だよね
(*・∪・)v
Posted by あ〜ち☆ at 2011年11月08日 23:04
>あーちさん

うん、英語じゃなくて笑顔だよね!!
Posted by mog at 2011年11月09日 22:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

