2011年11月10日

久々の味噌ラーメン 風々風

新しいラーメン屋開拓しました。

NEC_1234

トンコツ醤油とどっちにしようか迷いましたが、ツレがトンコツ醤油食べたので、mogはトンコツ味噌にしました。

スープを一口飲むと、甘さが広がりました。何か食べたことある感じ!あぁ、札幌の純連だぁ。これでスープから湯気立ってなかったらかなり似た感じじゃないかなぁ。久々に当たりのみそラーメンかも。
味噌ってこっちでほとんど食べないけど、冬にはこのボリュームといいあったまって美味しいですよ。まあ、なかなかしょっぱいだけのみそラーメンが多い気がしますけどね。

味噌食べるならここにしよっと(笑)最後しょっぱくなるので、ライスが欲しくなるかもね。
ちなみにランチサービスで煮玉子かライスが無料で食べれるので、味噌ラーメンの時はライス注文してもよいかも。
あっ、でもここの煮玉子なかなか旨かったので(中トロトロの味付け玉子)、ちょっと迷うかも。

さてさてツレのトンコツ醤油もなかなか美味しかったです。まあ、スタンダードな家系な感じでしょうか。ただ具のバランスもいいですね。素直に美味しいです。

NEC_1233

家系のラーメン屋は何軒か近くにあるので、どこにしようか気分で決めてもいいですね。

ラーメン、やっぱり好きだなぁ。



このあとは、トレッサで立ち読み。トレッサでは本屋なのに椅子があるのでゆっくり立ち読み・・・座り読みできます(笑)

ブログランキング登録中 応援クリックよろしく→ 人気ブログランキングへ
posted by mog-run at 02:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べて飲んで 店
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/234896603
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

