2011年11月13日

小机地区センター文化祭 唄さんしん発表

楽しく演奏してきました。うん、楽しかった(笑)

NEC_1241

猛特訓?!の末、とうとう本番になりました。今回は4人で発表しました。

NEC_1239

本番は14時からなので、会場に近い人の家に集まって軽くリハ。ピアノで1曲合わせるので、昼休みにピアノと三線の音をに合わせて本番に備えました。

あっ、そうそう衣装も大事だなということで、今回はちゃんと甚平にしました。うーん、今頃になってミンサーの帯が欲しくなってきたな。

今回の発表は4曲

  • 美田良浜
  • 安里屋ゆんた
  • 望郷哀歌
  • ハナミズキ

しょっぱなの美田良浜・・・・三線の入り失敗(笑) うたもち2回目からしっかり入りました。そうそう事前に指摘してもらったんで、うたもちはちゃんと2回やったよ!!
指摘した人が間違えてたらしいけど、自分のことで精一杯でわからんかった。舞台ってやっぱり登るだけである程度あがりますね。

1曲終えて、2曲目のユンタは盛り上がりましたね。年配の方は、この曲はけっこう知ってるみたいなので、かえしと手拍子だけでもあるとこっちも楽しく演奏できます。

望郷哀歌は完全に知られてない曲ですが、楽しく演奏できました。

そしてハナミズキ、今回の初挑戦曲!!
実は港北区の木でもあるらしくて、カラオケとかで結構気に入ってたので、やることにしたんです。
mogはウクレレです。gさんはピアノ。三線二人もそれぞれ違う感じで弾くことに。色んな音が入ってみんなでやると楽しいですよね。そしてこういう所で発表しなければ、まずやらない曲だと思うので、やってみてよかった。いっぱい間違えたし、楽譜から目が離せなかったけど、楽しく演奏することができました。
やっぱり唄もいいしね!

ということで4曲楽しく弾けました。

元会社の同期も見に来てくれたのでちょっとお茶して、、、その後打ち上げ!!!

NEC_1244

恒例、キムチ鍋でした。金麦ガッツリ飲んで楽しく過ごしましたとさ!!

ブログランキング登録中 応援クリックよろしく→ 人気ブログランキングへ
posted by mog-run at 02:56 | Comment(4) | TrackBack(0) | 唄う
この記事へのコメント
こんにちは^^


色々やってますね。
ハナミズキ、大好きです。


そして、キムチ鍋の上に乗ってるのは、餃子の皮?
なんだろ!?
超気になる(笑)
Posted by ももこぶ at 2011年11月15日 14:38
>ももこぶさん

餃子の皮だよ!!
前までワンタンの皮だったけど、餃子の方がモチモチするんだよ。
キムチ鍋の味をしっかり吸ってくれるし、美味しい!!
Posted by mog at 2011年11月15日 15:06
餃子の皮でしたか(笑)

ちょっといいアイデアですね。
今度入れてみます。
小麦粉だし、ボリュームも出ていいですね。
Posted by ももこぶ at 2011年11月18日 00:22
>ももこぶさん

打ち粉がとけて鍋がちょっとトロッとなるんですよ!
鍋自身も美味しくなりますよ。
Posted by mog at 2011年11月18日 15:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。