2011年11月25日

IdeaPad S205 Windows7の日本語入力

日本語入力はWindows7になっても相変わらずアホですね。

まあ、日本人が作ったOSじゃないけどさ、そろそろ日本語入力も良くなってもいいのに・・・
こればっかはダメダメですよね。。。

日本語入力はデフォルトだとMicrosoftIMEだと思うのですが、mogはどうしても昔からの流れでIMEのキー設定もATOKにしちゃうんですよね。本当はATOK買っちゃえばいいんでしょうけど、プーは無駄なものにお金は使わないが鉄則。
何がダメって・・・辞書というか、変換そのものがイマイチ。何回入力しても学習してくれないし、、、

ということで、新しいPCにしたのに合わせてフリーソフトのIMEを利用してみました。使ってみたのは次の2つ

まあ、無料で使えるので両方試してみてどうかって感じですが、Baiduは変換イマイチでした。まあ、Microsoftよりは使い勝手はよさそうでしたけど。あと、ちょっとターゲットが女子向けかな。口語利用とかチャット中心の人にはそこそこ使えるかもしれません。
ということで、GoogleIMEにしました。仕事で使うわけじゃないですし、無料で利用できるIMEがMicrosoft以外にあることがいいですね。同じ文章やよく使う言葉が、予測変換されるのがやはりいいと思いますね。ATOKまでは行かないまでも、入力効率は良いと思います。

無料ですし日本語入力に不満を持ってる人は是非利用してみてね。

ブログランキング登録中 応援クリックよろしく→ 人気ブログランキングへ
posted by mog-run at 20:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコンする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。