2011年11月30日

うちのトイレの電球・・・

交換しました。

NEC_1308

急にトイレの電球がチカチカして交換しなきゃと思ってるうちに切れてしまい、、、そしたら予備に置いておいた電球と交換しても点きませんでした(T_T)

一応、管理会社に連絡して業者に来てもらったのですが、、、

「あぁ、40Wのところに60Wさしてますね・・・・・」

恥ずかしいやら、情けないやら、、、ちなみにmogのせいじゃなくてツレのせいです。。。。

帰ってきてから、そのことを伝えると、、、

「電球がハマれば点くと思ってた」

悪びれることなく答えが帰って来ました・・・・・・・

ハァ





まあ、気を取り直して100円ショップへ。おぉ、電球型蛍光灯もあるのか、100円ショップで!!!!

なんかいいもん見つけた気がして(節電にもなるし)、思わず買っちゃいました。実は普通の電球だと2つ買えるのですが、なんとなく使ってみたい欲求にかられてこっちにしました。

点灯してからしばらくするまで暗いけど、十分トイレなら使えます!!!
節電という観点からならLED電球なんでしょうけど、100円ショップで買える電球型蛍光灯でも、普通の電球よりは節電になるし、何よりお財布にヤサシイ。通常40W電球ですが、8Wの消費で済むということで節電だと思います。

話によると、電球よりも耐久度も高い?!らしいので100円でなら試す価値ありでしょう。。。





恐るべし100円ショップ。いろいろいい商品ありますね!!

ブログランキング登録中 応援クリックよろしく→ 人気ブログランキングへ
posted by mog-run at 00:26 | Comment(6) | TrackBack(0) | お買い物
この記事へのコメント
また便利用品

mogさんの目線が素敵

大事なことですね
Posted by 浅羽由紀 at 2011年11月30日 17:13
100円SHOPは侮れないですよね。
目的しっかり持って挑めば、結構掘り出し物があります。


でも・・・いらんものをたくさん買ってしまうトラップによく嵌りますけどね(笑)


私は!
Posted by ももこぶ at 2011年12月01日 01:34

¥100shop 大好き
電球うれしいね八分音符八分音符

いかにも¥100だな‥っていう商品ゎ買わないけど 雑貨とかかわぃいモノを見つけた時ゎスゴく得した気分で買っちゃうよ

Posted by あ〜ち☆ at 2011年12月01日 14:31
>ゆきちゃん

mogの視点、、、、貧乏視点(笑)
Posted by mog at 2011年12月02日 18:31
>あーちさん

100円ショップ・・・いかにも100円ってのもありますからね。
最近重宝してるのは充電池関連かな(笑)
充電器も100円であるけどエネループので充電してるよ。
Posted by mog at 2011年12月02日 18:33
>ももこぶさん

mogは100円ショップでも300円おやつしばりを決行してるので、
ほとんど無駄なものは買いません(笑)
使うものを買うだけで〜す
Posted by mog at 2011年12月02日 18:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

