2011年12月07日

自転車を購入しにお散歩に出ました。。。 なんか矛盾?!

ずっと自転車が欲しかったので、とうとう買いに出かけました。

NEC_1340

目指すはサイクルベースあさひ(cyclemall)です。ネットショップもあるのですが、前にカンブリア宮殿ガイアの夜明けで見て気になっていた自転車専門店です。家の近くでは無いのですが、なんとか歩いて行ける範囲なので散歩がてら行ってみました。

・・・すると色々回想することがありまして。。。

というのも、前にSEとして勤めていた会社の通勤路だからです。しかも入社した直後の配属されたときに通っていた道。色んなことを思い出しながら歩きました。記憶って残ってるもんですね。。。
ちなみに、、、写真は旧会社の跡地。すげー平地になっちゃってる。こんな広かったんですね、会社。

右も左もわからない新入社員だったころのこと、思い出しました。最初っから残業の嵐だったけど(笑)
ここで徹夜したこともあったなぁとか。先輩と1時に仕事を終えて、気合で飲みに行ったこととか(みんなで調整して1時アガリにした)。
あと、近くにあった喫茶店とか結構潰れてて、マンション化してましたね。
あぁぁぁぁ、このファミマに上司と夜食買いに行ったなぁ。冷やしトロロそばwith半熟卵が美味しかった。

等々、色々回想されて、あれそう言えば、昔この近くに焼肉屋があったはず。忘年会とかやった覚えがある、、、とか思ってウロウロしてしまいました。一応見つけたけど、そこだったかが思い出せない。何か、超煙で臭くなるけどすごい美味しかった店だったはず!!
思い出したことだし、いつかまた行ってみよう。

NEC_1341

ということで目的地に辿り着きました!!散歩って楽しいです。ちい散歩も好きだし。

ブログランキング登録中 応援クリックよろしく→ 人気ブログランキングへ
posted by mog-run at 08:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | (-。-)ボソッ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/239358298
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。