2011年12月12日

チャリんこ買いました プレシジョントレッキングっていうクロスバイクなり

こないだ散歩して行ったサイクルモールあさひ(cyclemall)で、チャリンコ購入しました。

今までは、チャリはツレのママチャリをたまに使わせてもらうだけだったのですが、ここ1年くらい自分の欲しいなと思うようになっていたのでとうとう購入を決意しました。

ママチャリでもいいかなと思ったのですが、どうせならということで違うの買うことにしました。

マウンテンバイク?ロードバイク?クロスバイク???
mogは自転車マニアじゃないので全く違いがわかりません。でも街乗り中心ということになるはずなので、クロスバイクなるものにしました。というか、見た目と値段に惹かれたというのが正解ですが。。。

ネットで買ったんじゃなくて、この店舗に電話して好みの色が残ってるか確認したら「在庫ありますよ〜」とのことだったので、散歩がてら行ってみました。

店の対応が、、、とってもいいです!!!
びっくりしました。ところ狭しと自転車が置いてあるのも凄いですね。

ということで試乗させてもらって、うん乗りやすい!ママチャリと違う〜
購入することに決めました。

オプションとして、サドルワイヤーロックを勧められました。確かに最近、サドルのない自転車よく見るけど、、、盗まれてたんですね。

ということで、これは買いかな。

あと、知らなかったんですが、パンク防止剤なんてものあるんですね。値段もそこそこしますが、パンクしにくいってのはとってもいいです。(勝手に塞いでくれちゃうらしい) どのくらいの効果があるかわかりませんが一緒に購入しました。

後はサイクルメイト(盗難保険-2年間、修理・パーツの割引等)に加入しました。6ヶ月点検、1年点検、2年点検が無料ってのがいいですね。

後は盗まれた時の保証が付いてるのが面白い。
実は前に札幌で自転車買った時、すぐに盗まれて途方にくれた覚えがある。。。
盗難登録してたから、出てきた時に連絡もらったんだけど、、、、もうこっち戻ってきてたよ(笑)
最初なんのことで電話きたのかも忘れてたくらいだし。

ということで、防犯登録したり色々やってたんだけど、、、調整を凄いしっかりしてくれてました。
サドルにちょっとだけ傷があったんだけど、、、交換してくれました。たぶんそのまま乗ってっても気づかなかったくらいの小さな傷だったのに。

さすが、自転車専門店ですね。気持よく購入して乗って帰りました!!!

NEC_1355

変な角度ですが、このグリーンの自転車です!!

今までのママチャリと違い、超すいすいなり〜

ブログランキング登録中 応援クリックよろしく→ 人気ブログランキングへ
posted by mog-run at 20:17 | Comment(4) | TrackBack(0) | こぐ ポタリング
この記事へのコメント
おぉ、スタイリッシュなチャリですね

パンク防止剤は知りませんでした

いいな、私も自転車ほしい
Posted by 浅羽由紀 at 2011年12月13日 14:17
>ゆきちゃん

走りやすくていいですよ〜
今度武蔵小杉までチャリで行ってみようかな?!?!
Posted by mog at 2011年12月13日 19:44
こんにちは^^

チャリは、あると便利です。
自宅近くの行動範囲がグンと広がりますよ♪
愛車、大事にしてあげてくださいな。
Posted by ももこぶ at 2011年12月16日 13:56
>ももこぶさん

行動範囲広くなりますね!!
もともとツレのはあったのですが、やっぱり自分のが欲しかったので!
これでももこぶさんところまで・・・・は、遠いですね。。。
Posted by mog at 2011年12月17日 23:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/240106473

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。