2011年12月13日

コーヒーでほっと一息 最近はミルクを泡立てて(笑)

前のコーヒー豆が終わったので、新しい袋を開けました。

NEC_1399

新しいコーヒー豆、というか袋を開けた時の香りってなんとも言えず好きです。

ちなみに最近こんなのを100円ショップで手に入れまして、、、

NEC_1346

ホイッパーです。牛乳を60度に温めて20秒ほどかき混ぜればふわっふわの泡が、、、、多分出来ます。

NEC_1348使用前→NEC_1349使用後

あっ、ちなみにこの容器でやったときは、高さが足りなくて牛乳が

飛び散りました(-。-)ボソッ

気をつけましょう。。。

使い始めた頃の写真なのでまだ泡が粗い感じですね。もうちょっと綺麗な泡になりますよ。
100円ショップの便利グッズの優れものに入るんじゃないですかね。。。たぶん。。。
ちなみに単三電池が2本必要ですが、mogは充電池利用してます。まったく問題なく使えます。

NEC_1402NEC_1365 NEC_1379

こんな感じに楽しんでます。何か珈琲って感じはないですけどね、、、

NEC_1371

ココアパウダーを加えてみたりも、何か美味しそうですよね。

珈琲豆はTOP写真の加藤珈琲店で。安いバーゲンがたまにあるのでまとめ買い(笑)

前は1g1円だった時もあったけど、コーヒー豆って値上げとかありましたよね。それでもこの値段で買えるのは嬉しい限りです。

安い豆の飲み比べとしては澤井珈琲Beans&Leaf本物の味!コーヒー屋さんの田代珈琲も昔買ったことがありますが、ツレとmogの両方の好みとして最近はグルメコーヒー豆専門!加藤珈琲店に落ち着いてますね。

珈琲もみんな好みの味は違うと思いますので、色々試してみるといいと思いますよ。
◯トールのSサイズでも200円すると思えば、家飲み珈琲ってホント安いですよね。

でもmogは結局のところ、、、

NEC_1358

こっちの泡が好きだったり(-。-)ボソッ

ブログランキング登録中 応援クリックよろしく→ 人気ブログランキングへ
posted by mog-run at 18:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | (-。-)ボソッ
この記事へのコメント

カップヽ(∀`o )マグカップ
あたしゎどっちの泡もすき八分音符

白いヒゲの「mogさんタサンタ」になれそうだね八分音符

Posted by あ〜ち at 2011年12月16日 16:03
>あーちさん

飲み過ぎでmogサンタになるぞ!!
Posted by mog at 2011年12月17日 23:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

