2011年12月14日

初ポタリング 鶴見川をとにかく下流に向かってみる。。。

自転車に乗るのはサイクリングだと思ってたのですが、ポタリングなんて言葉あるんですね。

なんかクロスバイクを買ったせいか、サイクリング関連のブログとかよく見るようになったのですが、そこにはポタリングとかいう、聞きなれない言葉がわんさか出てきてまして。

ポタリングpottering)とは、自転車又はオートバイであちことを気楽にでぶらつくことである。主に、観光名所めぐりなどに自転車を用いる「散歩」的なサイクリングをいう。散走とも言う。

サイクリングの一種で、散歩程度に軽く走ることをいう[1]

ということのようです。Wikiによれば。。。

まあ、気軽なサイクリングってことですかね(-。-)ボソッ
そもそもサイクリング自体を気軽なものと考えていたmogですから、知らなかったとしても仕方ないですね。そこは最近までツレのママチャリしか乗ってなかったのですから大目に見てくださいな。

ということでポタリングなんて言葉、知ったばかりにかかわらず、知ったかぶりで使わせていただきました。


ある日の昼下がり、、、あぁ天気いいなぁ・・・・またなんもしないで1日終わる・・・・

なーんて思ってたんですが、新しいチャリも買ったしウズウズしてきたので、とりあえず自転車のってふらふら行ってみようと思い立ったが吉日。さて、そうは言っても、いつも行ってる図書館とか行っても面白くないし。。。

そうだ川沿い行ってみよう!と、、、とりあえず鶴見川に向かったのでした。

(続く)

ブログランキング登録中 応援クリックよろしく→ 人気ブログランキングへ
posted by mog-run at 00:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | こぐ ポタリング
この記事へのコメント

ポタリングいいね
晴れてる日にあたしも自転車乗って出かけてみようかな。

Posted by あ〜ち at 2011年12月29日 17:48
>あーちさん

うんうんいいと思う。
今はちょい寒いけど、それもまたよし!!なんてね。
Posted by mog at 2012年01月06日 10:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/240329507
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

