2011年12月25日

Merry Xmas みすたーろーれんす?!

このフレーズ分かる人はちょっと古い人かもね〜。たけしの顔がうかぶ人も。。。

NEC_1439

自転車というかポタリングネタからしばらく更新してなかったのですが、実は急に忙しくなりまして。

というかプーが忙しくなることなんてあるのかという話なんですが、急に色々やることになりまして、、ポタリングどころではなくなってしまいました。

NEC_1432

この機材と格闘しています。mogの相棒は今BR-800と言っても過言ではないでしょう。。。

ちなみに12月頭まで、この機械触ったことも見たこともありませんでした、、、

でも色んな縁で、なぜか宅録(レコーディング)のお手伝いをすることになってしまったんです。この経緯を説明すると面倒くさいので、知りたい方は弥勒の照美さんのブログを見てもらえると助かります。結構な内容です・・・・

なぜ頼まれたか、、、、よくよく考えてみたのですが、、、、

プーだから・・・というか時間を持て余してるからというのが一番大きいのかも。

プー(暇人)もたまには役に立つ!!
実はレコーディングのできる知り合いなら、他にもいっぱいいただろうし、何も素人のmogが手間取りながら録音なんてしなくていいんでしょうけど、、、
そういう出来る人達は、、、普通に働いている(たぶん)。そうすると、こうやって毎日レコーディングを手伝うことなんてできないじゃないですか。

おぉ、やはり、暇だったのが(プーだったのが)役に立った(笑)

とにもかくにも頑張って曲作りたいと思ってます。
スーパー素人のレコーディング、、、はたして結果は?!?! 乞うご期待!!!


あ、クリスマスネタから外れてましたね。何がいいたかったかというと、忙しかった〜ってことで。

ちなみに昨日は友人のピアノの発表会があって、気持ちよく眠らせて貰いました。
その中で戦場のメリークリスマスがあったんだけど、凄い良かった〜ってことです。
ショパンとかリストとか、、、名前だけは知ってるけど、結構聞いたことある曲があってよかった。。。

子守唄って題名のもあったけど、全部が子守唄だった・・・ってくらい気持ちよくピアノ聞きながらウトウトしちゃいました。

終わった後は、忘年会がわりのカラオケ。。。

NEC_1437

久々で楽しかった〜

自転車もまた乗らなきゃ!!いろんなとこ行ってみた〜い。

そしてレコーディングももっとスムーズに、そして音編集もできるようになりたいな!!




そんなこんなでメリークリスマス!!

ブログランキング登録中 応援クリックよろしく→ 人気ブログランキングへ
posted by mog-run at 00:41 | Comment(4) | TrackBack(0) | (-。-)ボソッ
この記事へのコメント
mogちゃんおひさ〜。

やっと終わったなりよ。んで、mogちゃんにバイトお願いしようと思ったら、あれ・・・忙しいのね。そうそう、なかなかいない人材だよ〜。

自転車も買ったんだ〜。何とうちのそばにも店あるみたい!私も欲しかったんだ〜。会社に置いておきたいの。

サムギョ・・・ふふふっ。日本橋に出来たなりよ。今度は銀座じゃないかもよ〜。ぷぷっ。

また連絡するなり〜。

とりいそぎメリークリスマス!
Posted by パワフルウーマン at 2011年12月25日 14:27
>パワさん

お久です!!
明日でレコーディングというか、録音作業も一区切りなのでバイト可能ですよ。ぜひ誘ってくださいな。

サムギョ来年早々にでもやろうね〜
Posted by mog at 2011年12月25日 22:23
mogさん、こんにちは^^

そして、遅れながらもメリークリスマス!
良い日を過ごせましたか!?

私は25日は後楽園でお馬さんと関わりながら過ごしました。
ツレなくされましたが、平気です(笑)

クラシックは詳しくないけど、知ってる曲が流れると嬉しいもんですよね。
忙しい年末、体労わって頑張ってくださーい♪
Posted by ももこぶ at 2011年12月26日 15:33
>ももこぶさん

ん?馬って・・・有馬記念???

クラシックは私も知らないですよ〜
ピアノの先生が友人なもんで聞いて来ました。
今回は先生達の発表会だったのでレベル高かった、、、と思います。
(まあ、うつらうつらしちゃったんですが、、)
Posted by mog at 2011年12月26日 23:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/242396431
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。