2011年12月25日

帰省にあたり、、、 久々に前の携帯電話を取り出してみた。。。

そう、実家に規制するので、実家でもメールくらい繋ぎたいなと思って。。。

NEC_1654

スマートフォンN-04Cにしたmogが、なぜ旧機種P905iをまた取り出したかというと、、、実は128k通信というゆっくりした通信なら、わりと低額でPCとつないで通信が可能みたいなので。携帯電話とPCをケーブルでつないだ通信方法になります。

何がよいかというと、単純にドコモのFOMA通信ができるエリアであれば通信がいつでもできることにつきますね。なので実家に帰った時でも(遅いけど)ネットが可能。

ちなみにDoCoMoのスマートフォンでもテザリングという機能があって、3Gの通信スピードでPCでの通信が可能なのだが、、、これは意外と高い(いつものパケット定額+2,500円位)。

これが128k通信だと、いつものパケット定額+500円位(mogは普段パケ放題フラット利用者なので)で利用できそう。(料金のドコモサイトはこちら

あ、後PCで利用できるためにはmoperaUというプロバイダとの契約も必要みたいなのでとりあえず、契約してみようと思います。
この料金がUライトプラン315円が一番安いとあるのですが、その上位のUスタンダードプラン525円がどうやらキャンペーンで4ヶ月間無料っぽい、こっちで契約してみようと思ってます。

なんか他に良い方法ないかな?と思ったのですがやってみなきゃわからないし上記の方針で契約してみようと思います。

ブログランキング登録中 応援クリックよろしく→ 人気ブログランキングへ
posted by mog-run at 22:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | (-。-)ボソッ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/242582547
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。