2012年01月09日

もう9日ですね〜

気づくと、年越ししてもう9日もたってました。

NEC_1665

みなさま、今年もよろしくお願いします。写真は実家の正月風景。今年はよく降りました。

そうそう、なんだかんだバタバタしちゃいましたね。年末も。。。

2011年楽しいことも、嬉しいことも、そして最後にちょっぴり悲しいこともあったりしたけど、mog自身はそこそこ普通に生きれました。相変わらず、何もしない人ですが、、、

何もしないまま3年経っちゃったけど、、、不思議と焦燥感が無いんですよね。
たまに出てきて寝れなくなることもあるけれど、とりあえず元気にいることが大事な事なんだな・・・と勝手に納得したりして。

悲しかったことは、録音に携わらせていただいた弥勒のBOOさんが、12月28日に静かに息を引き取ったことですね。もっと色々話したかったな。
年末なのでお通夜は年を越して4日、こちらは諸事情により出席できませんでしたが、5日の告別式には出席させて貰いました。
悲しくないわけではないし、ぐっとくることもありましたが、、、不思議な感覚ですが温かい気持ちで葬儀に出ることができました。たぶん、出席した人の大勢がそう思ったのではないでしょうか?
「ありがとう」という感じでした。別れという感じはしませんでしたね。唄うたったり、自然と笑いが起きてしまったり。。。普通なら不謹慎となるのかもしれないけど、、、不思議と自然な感じで。

このあたりは奥さんのてるみさんのブログでずっと書いてるので、私のつたない文章よりも、そちらのブログを見ていただいたほうがいいかもしれませんね。(いっぱい記事があるので、生まれる日までのカテゴリを読まれると良いと思います。)

さてさて、今年は・・・・ちゃんと収入を、、、そろそろ生活資金がやばくなる、、、かもしれないので。
食いつなげられるように生きてきます(笑)

でも一番大事なことを見失わないように、楽しく自分らしく生きてけたらいいなって思ってます。

プーでただ時間があったことで、レコーディングなんていう普通なら携われないことをやれた。
「できない」と決めつけないで、色々今年もやっていこうと思ってます。そしてそういう不思議な偶然の繋がりをこれからも大切にできたらな。

気づけば、三線弾いて、ウクレレ弾いてる。そんなこと5年前には想像していなかったこと。
そういうちょっとした興味や楽しみが色んなことに繋がっていくこと。
ちょっとした動くキッカケを大事にしてく年にできたらいいと思ってます。

ブログもてーげーに楽しく続けていこうと思ってまーす(笑)

よろしく(-。-)ボソッ

ブログランキング登録中 応援クリックよろしく→ 人気ブログランキングへ
posted by mog-run at 10:49 | Comment(6) | TrackBack(0) | (-。-)ボソッ
この記事へのコメント
mogさん、こんばんは^^


雪、強烈ですね(笑)
お正月はゆっくり出来ましたか?
2012年も楽しく充実した日を送れるといいですね。
mogさんは、きっと大丈夫そう♪
Posted by ももこぶ at 2012年01月10日 00:56
あの動画の方がお亡くなりになられたんですね

こちらのブログを通して少ししか知りませんが、人間味あふれる素晴らしい方なんだろうなと思っていました

きっと天国でまた周りの方を幸せにしていると思います
あの歌を聴いてそう思いました

今年もmogさんのペースでmogさんらしくやってくださいね

私も楽しみながら頑張りたいと思います
Posted by 浅羽由紀 at 2012年01月10日 06:10

すごい雪だね‥寒そうショッキング風邪ひかないように気をつけてねきらきら

今年もよろしくデス

Posted by あ〜ち at 2012年01月10日 23:03
>ももこぶさん

今年は雪多かったです。
昔なら普通位だったけど、やっぱり温暖化なんだろうな〜

Posted by mog at 2012年01月11日 17:06
>ゆきちゃん

私も知り合ってそんな長いわけじゃないんですけど
とっても暖かい人でしたよ〜
もぐちゃん、もぐちゃんと呼んでくれた姿が思い出されます。

唄も自由奔放。とっても暖かくて自然と笑いがおこるんですよ〜
いろんなことを思わせてくれる人でした。
Posted by mog at 2012年01月11日 17:08
>あーちさん

あは、もう実家じゃないから大丈夫。
風邪はこっちの方がひくんじゃないかな。乾燥がひどいもん。
Posted by mog at 2012年01月11日 17:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。