2012年01月22日

梅ツナパスタ (シリコンスチーマー利用) mogレシピ

簡単にさっぱり美味しいパスタが食べたい!!ということで、新しいスチーマーパスタ。

NEC_1730

ツナマヨにしようかと思ったんだけど、なんかべったりしそうだな〜と思って。

そういえば、根っこだけ植えてたネギがそこそこプランターで成長してたので、青ネギをとりあえず使えるなぁ。

NEC_1671 NEC_1675

あ、梅干しすっぱいのが結構残ってるな、、、ということでネット検索してパスタ作りました。

梅+ツナの組み合わせが結構相性いいですね。びっくりしましたね。
後は黒ごまがいいアクセントになります。

NEC_1732

スチーマーで作るときはいつも塩加減が難しいですね。1回目ちょっと塩きつくなっちゃいました。梅の塩っけによって味調節しないとしょっぱいだけになっちゃいますね。(実はリベンジして2回目)

甘みが欲しいときは蜂蜜をちょっとプラスするといいんじゃないかな。あ、スチーマーでやるなら玉葱のスライスかみじん切りを一緒に入れるとおいしいかもしれませんね。

いつもスチーマーではトマト系かレモンバターなのでちょっと味変えという意味でマヨパスタいいですね。

もうちょっと味が整ったらレシピ化ちゃんとします。

ブログランキング登録中 応援クリックよろしく→ 人気ブログランキングへ
posted by mog-run at 00:09 | Comment(6) | TrackBack(0) | 食べて飲んで 家
この記事へのコメント
書き込みありがとうございました。

お〜美味しそうなパスタですね♪
Posted by Ryo at 2012年01月22日 01:25
>Ryoさん

訪問ありがとう。
シリコンスチーマー、パスタを一人分作るのが簡単で重宝してます。
Posted by mog at 2012年01月22日 13:34
美味しそうです(^^)
やっぱり女性のブログみたいですね♪

Posted by まろ at 2012年01月22日 17:50
>まろさん

食いしん坊で作るのも好きだからかもしれませんね(笑)
もっと、男らしい料理作ります(-。-)ボソッ
Posted by mog at 2012年01月22日 18:29

おいしそぉ八分音符
梅のパスタ大好き
(*´艸`)

レシピ完成したら
教えてねきらきら

Posted by あ〜ち at 2012年01月26日 21:33
>あーちさん

レシピ教えて欲しい?
じゃあ、ちゃんと書くね・・・そのうち(笑)
Posted by mog at 2012年01月27日 16:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/247703115
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

