2012年01月30日

週末はおとなしく、たっぷりスープで過ごす・・・・ツレが(笑)

久々にたっぷり野菜スープ作りました。うんうん美味しい!!

NEC_1769

ツレが珍しく風邪引いたみたいなので、そのたびにおかゆ作ったりするのメンドイのでたっぷり野菜スープ作りました。まあ、食欲はそこそこあるので・・・

大量とは・・・

NEC_1763

この寸胴鍋に

NEC_1765

いっぱいに作りました。ホールトマト2缶に見合うように野菜をたっぷり切り刻んで煮込みました。玉葱5個切ったら涙が止まりませんでした。セロリも残ってたし、なんとウインナーが一袋あったので豪華?!に切って入れました。肉入れるとやっぱり味に広がりがでるんですよね。後は適当にコンソメやらオイスターやら入れていく。
煮こんでは自分の好きな味に調整する、その繰り返しで大体自分の好きな味にできることでしょう。甘さは野菜から結構出るので、最初から甘めの味付けにしないように注意ですかね。

ツレは週末完全ダウンしてたので、、、このスープを中心に食べてました。

NEC_1782

昨日はおつとめ品の餃子を投入してスープ餃子に。。。これは美味しい!!
トマトベースのスープとも合いますね〜

ついでに週末好き勝手に作ったもの、、

NEC_1779 NEC_1770

左は山芋のお好み焼き風、サクトロです。

右はスープスパ。置いといて、伸びても食べれるのがスープスパのいいところですよね。麺はヤワヤワになっちゃいますが、スープを吸って美味しくなります。

後、昨日は鶏もも買ってきたので、鶏雑炊風のものを作りましたが、写真は忘れました。青梗菜入りにしましたが、美味しかったですよ〜

そんな料理三昧の週末でした。

ブログランキング登録中 応援クリックよろしく→ 人気ブログランキングへ
posted by mog-run at 22:11 | Comment(6) | TrackBack(0) | 食べて飲んで 家
この記事へのコメント

お料理上手でいいな
ス-プたくさん作ったね八分音符お野菜たっぷりでカラダに良さそうきらきらはやく体調が良くなるといいね。おだいじに。

Posted by あ〜ち at 2012年01月30日 23:05
>あーちさん

困ったときの野菜たっぷりスープです!
料理上手ではないけど作るのは大好きなり。男子ごはん!!!
Posted by mog at 2012年01月31日 11:14
凄いですね〜。今度は私もトマトベースのスープを作ろうかしら。
大体が、コンソメスープか中華スープなもので・・・。

味見は大事ですよね?私も必ず味見します。
なので、不味い料理を作る女性って・・・味見してないのですかね?
Posted by Ryo at 2012年01月31日 18:17
>Ryoさん

味見をしてもうまくいかない時もあるみたいですね。
味の好みってみんな違うから、自分の好みにするのは楽だけど、
万人向けにするのは難しいんでしょうね〜
Posted by mog at 2012年02月02日 12:02
mogさん、こんばんは^^

大きな鍋にたっぷりと作られたスープが、美味しそうじゃないですか!
一口下さいって言いたくなりますね(笑)
美味しく温かい料理で、体調戻るといいですね。
料理が好きだと関わるみんなが得だね♪
Posted by ももこぶ at 2012年02月03日 02:07
>ももこぶさん

学生の頃金が無くてはじめた自炊でしたが、
料理はそのまま好きになりましたね〜
美味しく作れると楽しい!!
Posted by mog at 2012年02月03日 11:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/249400437
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

