2012年02月03日

コーヒー変更 藤田珈琲なり

香りは強くなくてあっさりって感じでした。

1999円で500g×4袋+おまけのドリップ珈琲がついてました。

NEC_1796 NEC_1798

まだシャチブレンド残ってるのですが、新しく見つけた珈琲屋さんのが安かったので藤田珈琲を試して見ることにしました。

袋を開けた時の香りはやわらかな感じ。ローストも浅めですかね。でも熱風でしっかり火は通っているようです(ホームページ見ると)

味はあっさり目だと思います。今まで、加藤珈琲の場合は、4杯分の豆に対して4.5杯分水入れてたんですが、それだとちょいあっさりしすぎるので今度からちゃんと4杯分で試してみようと思います。

新しい珈琲を淹れて気分もスッキリ。2月に入ってまた気分を変えていきたいと思います。

こないだ久々に三線弾きましたが、やっぱり音楽♪はいいですね〜

録音も・・・ちゃんとしなきゃ!ノイズ除去方法をちゃんと調べないと(笑)

ブログランキング登録中 応援クリックよろしく→ 人気ブログランキングへ
posted by mog-run at 17:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | 食べて飲んで 家
この記事へのコメント
mogさん、こんにちは^^

コーヒー好きなんですね。
私もお茶や紅茶コーヒーはどれも大好きで、欠かせません。
嗜好品ってちょっとした癒しですよね♪
Posted by ももこぶ at 2012年02月04日 13:59
家飲み珈琲安くて好きです。
豆で買ってるので挽いてから淹れると安い豆でも美味しいです!!
珈琲は中毒ってほど飲んでますね〜
Posted by mog at 2012年02月04日 22:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/250228095
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。