2012年02月07日

もりの中華そば いや〜美味しい。これ好き!!

前々から行きたかった、もりの中華そば!!美味しいです!!

2012_02_05_13_15_50

自転車でツレと行って来ました。去年綱島に新しいラーメン屋ができたということで、いつか行ってみたかった店です。

行った時に、店の外で7,8人待ってました。まあ店の中もカウンターだけで8人くらいしか入れないので仕方ないですね。

店に入ったら、魚介というか煮干しの良い香りがしてました。でもmog自身は魚介の強いスープは苦手なのでどうかなともちょっと思ったりして。。。
だけどもだけど、、、スープ一口すすって、、、、美味しい!!
そんなに煮干しにパンチを効かせて無くて、どこか懐かしいまさに中華そばといった感じの味でした。

2012_02_05_13_16_24 2012_02_05_13_16_11

麺は固めでしたが、とてもしっかりした麺でスープとよくあってると思います。mogは味玉そばにしたんですが、これも美味しかった。チャーシューも懐かしいけど美味しい味、スープの邪魔をせずそれでも美味しいチャーシューって感じでした。

気づけば、、、、スープ飲み干しちゃいました。最近、あんまり無いことですね。

2012_02_05_12_53_14

リピートしまっせ!!!

それにしてもマイチャリ快適です。
年末に購入したプレシジョントレッキングは本当に手に入れてよかったです。まだ乗りなれてないめんもあるので、若干おしりが痛くなったりしますが(ママチャリと違ってクッションがあまりない)、それを差し引いても走行性能がよすぎる。街乗りに最適ってのは本当でしたね。

ラーメン分を消費すべくサイクリングいやポタリングしなければ(-。-)ボソッ

ブログランキング登録中 応援クリックよろしく→ 人気ブログランキングへ
posted by mog-run at 07:08 | Comment(6) | TrackBack(3) | 食べて飲んで 店
この記事へのコメント
mogさん、こんにちは^^

見た目が懐かしい雰囲気ですけど、味がかなりハイレベルな感じに見えます(笑)
煮玉子、チャーシュー、スープどれも美味しそう♪
Posted by ももこぶ at 2012年02月07日 12:15
お〜〜〜中華そば〜♪
美味しそうですね。食べたい♪
私の美味しい基準は、スープが全部飲めるかどうかで
決まりますけどね。
Posted by Ryo at 2012年02月07日 22:42

おいしそぉ八分音符
多少待っても食べる価値ありそうだね(´艸`)
自転車ならカロリー消費もできていいかもね八分音符

Posted by あ〜ち at 2012年02月08日 16:20
>ももこぶさん

ハイレベルだと思います!!mogの個人的な感じではとても美味しいです。
たぶんリピートすることでしょう!!
強烈なインパクトはありませんが、じわじわくるラーメンです(なんだそりゃ)
Posted by mog at 2012年02月09日 11:29
>Ryoさん

スープが飲めるかどうかって大事ですよね。
mogは家系とかも好きなんですが、中々最近全部は飲み切れない。
今回のは普通の醤油ベースだったのですっきり飲みきりました。
しかも胃もたれなしです(笑)
Posted by mog at 2012年02月09日 11:31
>あーちさん

カウンター8席しかない店ですから少し待つのは仕方ないですね。
スープ終わり次第終了ですし、なんか職人が作ってるラーメンって感じでした。
Posted by mog at 2012年02月09日 11:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

特製中華そば♪ もりの中華そば@綱島
Excerpt: お越し頂きありがとうございます♪ 2012年2月、前回の続き地元のお店の紹介ですv^^v 行ったお店は「もりの中華そば」です。 最寄駅は東急東横線の綱島駅だが、歩くと10分以上は掛かると思..
Weblog: 出張先
Tracked: 2012-03-05 12:57

もりの中華そば@綱島
Excerpt: 今日は3月11日で、あの大震災から一周年となる。月日の経つのは速いものである。14時46分の黙祷の時間がくる前に昼食を済ませておきたいと思いつつ、ちょっと前に綱島の外れの住宅街にできたラーメン屋さん=..
Weblog: MusicArena
Tracked: 2012-03-16 15:30

行列必至!人気のラーメン店でいただくおいしい中華そばとつけそば
Excerpt: 先日、以前から一度行ってみようとマークしていた評判のよさそうなラーメン店にランチをいただきに行ってきました。 お店がこちら。 「もりの中華そば」という名前です。
Weblog: 横浜ブログ
Tracked: 2012-12-29 22:08
×

