2012年02月21日

丸千製麺 at 五反田 寒くなるとラーメンは美味しい

五反田初上陸!!

2012_02_21_18_33_14

所用で五反田に出かけて用事を済ませた後、初めて来た場所だからとラーメン屋を探しました。

本当は一人で立ち飲み屋でも探して行きたかったんだけど、五反田で探したら気になったのはディープな角打ちの店しか見つからなくて、さすがに今日は角打ちって気分でもなかったので、諦めサクサクっとラーメン屋に向かってみました。新宿のおおのやさんみたいな一人でも気楽にレバ刺しや串食って軽く飲める店、また見つけたいけど、なかなか自分に合う店って見つからないよね。
まあ、諸事情で最近、立ち飲み新規開拓なんて絶対無理ですが><

さて、お目当てのラーメン屋は丸千製麺ってとこなんだけど、、、あれぇ、このへんなのに!!と探してたら、まだ準備中でした。どうやら仕込み中なので十分くらい近くを散策してたら店開きました。

ほぉ、スープは水炊き?!ですか。とにかく鶏ベースみたいですね。注文したのは塩なんですが、なんか博多トンコツっぽいけど、、、まったくトンコツの臭みは無いので違いますね。でも麺はバリカタのあっちの細麺って感じでした。

さて、スープ・・・・おぉぉぉ、美味しい!鶏がギュー、いやコケーーーーッって感じに詰まってます。かなり煮詰めて丁寧に仕事しないとここまで濃くはできないのでは。具もシンプルですが丁寧な鶏チャーシューとネギが美味しいです。

博多らーめんと一緒で替え玉があったので、迷わず頼みました。

2012_02_21_18_33_05

付け合せも博多系のラーメンと同じで高菜と紅しょうががありました。高菜が合いますな(笑)

五反田また来ることがあれば・・・・また食べにきたい。もう1件ワンタンメンの店もよさそうだったけど、この店雰囲気がいいし、つまみの種類も豊富だったので軽くいっぱいやりながら食べたいラーメン屋ですね。

この塩なら飲んだ後に食べても、胃にもたれなそうだな!

ブログランキング登録中 応援クリックよろしく→ 人気ブログランキングへ
posted by mog-run at 23:04 | Comment(3) | TrackBack(1) | 食べて飲んで 店
この記事へのコメント
おぉっ!五反田なら私もネイルする時乗り換えるから行ってみたい!
鳥スープこってりは体に効きそうだよね〜。
Posted by パワフルウーマン at 2012年02月22日 12:20
お〜美味しそうな
前のも美味しそうでしたが、私の好きなネギがたっぷり
入ってるのが良いですね〜♪
Posted by Ryo at 2012年02月22日 23:19
>パワさん

そうなんだ〜、五反田初上陸でした!
うん、体に優しそうなスープだったよ〜

>Ryoさん

おぉ、じゃあトンコツ系が好きなのかな?
青ネギたっぷりなのはやっぱりトンコツですよね。
中華そばだと普通の白ネギだもんね。
Posted by mog at 2012年02月23日 17:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

特製中華そば♪ もりの中華そば@綱島
Excerpt: お越し頂きありがとうございます♪ 2012年2月、前回の続き地元のお店の紹介ですv^^v 行ったお店は「もりの中華そば」です。 最寄駅は東急東横線の綱島駅だが、歩くと10分以上は掛かると思..
Weblog: 出張先
Tracked: 2012-03-05 13:36
×

