2012年02月23日

4-5-1 なんのこっちゃ そして 4-0

昨日音楽室借りてウクレレ練習したんだけど、、、

急にザ・レキオのはいさいやることんなって、、、さすがに無理ぃぃぃと思ったら、歌詞に4とか5とか1とか書いてあるんですよ。ギターの先生が書いたらしい、、、それぞれがコードに連動してるみたい。。。
音楽やる人ならわかるのかもしれないけど、mogは素人ですからね〜。そんなことわからず。でも何とか弾けちゃうから面白い。

こういうルールがひかれてない音楽って楽しいね。本当はゆうじろうさんのベース音が欲しいな〜、なーんて贅沢だな。
とりあえず動画見て、ヤンバラーさんのギターの手の位置見て復習中です。まあmogはウクレレなんでそのまんま参考になるわけじゃないけど、どの時の音と一緒かを確認するのみ。特に唄の時じゃなくて前奏と間奏のね。

あっ、でも弾きながら唄は無理!!ミュージシャンの人って凄いな・・・色々弾きながら歌えるってホント凄いっす!どういう頭の構造してるのか覗いてみたいでーす。



そして昨日のオリンピック代表マレーシア戦4-0で快勝おめでとう!!!
本当は昨日三線練習の後鍋だったんだろうだけど、10時試合開始だったから急いでチャリ漕いで観戦。久々にヒリヒリするような状態での試合だったので緊張して見てましたね。こういう試合は選手をレベルアップさせますよね。
シリアがバーレーンに負けたらしいので、次もしっかりと勝ちをもぎ取って五輪決定しちゃってください。

いや、酒井の高速クロスって凄いですね。あれインサイドでこすりつけるように蹴ってるよね。リプレイ見た時、ボールける瞬間がインサイドキックに見えたのでびっくりしたよん。
後は齋藤学いいね〜。小柄だけど運動量があってどこにでも顔を出すタイプで!何より愛嬌がある。ムードメーカー的な選手になれるんじゃないかな〜

実は香川とかもU23呼べるんだけど、、、海外チームはオリンピック予選程度じゃチームの中心選手手放さないよね。そういう意味では本当国内組、Jリーグ組にチャンスのあるオリンピック予選。若手が伸びる試合としてうまく活用すべきですね。もちろん、出場が絶対条件ですが。



今日は、雨、、、しかも暖かい感じですね。
のんびり珈琲飲みながら録画した相棒でも見ようと思ったら、、、なんか録れてな〜い、と思ったら昨日は放送なかったのねん。もうすぐSeason10も終了するし。この水谷豊を見ると、なだぎ武のモノマネを思い出しちゃうのは俺だけではあるまい(笑) ドラマって売れるとエランドール賞とかもとっちゃうんだね、、、そこまでのものとは思わないけど、流し見してて心地が良い感じのドラマ。
今クールはストロベリーナイトが好き。原作も読んでみようかしらん。。。最近読書熱強くなってるし。

ブログランキング登録中 応援クリックよろしく→ 人気ブログランキングへ
posted by mog-run at 11:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | (-。-)ボソッ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

