2012年03月05日

落ち着ける場所 山小屋カレー

実家に戻って帰る前に行って来ました。

2012_03_04_11_54_33

色々あって週末実家に戻ったのですが、実家から帰ってくる前に寄って来ました。今年の正月の帰りには寄れなかったからね。

今回はビーフ&きのこにしました。相変わらず美味いなぁ。というか、ほっとしますね。何年、何十年と変わらない味、ずっと地元で愛されて変わらずにいてほしい味です。本当は食べ終わってから他の喫茶店でネットでもやってバス待ち時間を潰そうと思ってたんですが、結局頼んじゃいました。

2012_03_04_12_28_57

ほっとコーヒー。うーん、美味いなぁ。
ちゃんとコーヒーカップを温めてあるのもいいですね。
コーヒーカップの陶器は厚めで温めておくってのは、美味しいコーヒーを更に美味しくさせるコツなのかもしれません。

色々あるけど、このカウンターに一人座って、いつものようにBECKを読みながら、カレー食って、コーヒー飲んで。。。なんか凄く落ち着いて気持ちがリセットするんですよね。
誰かと行く店ではないけれど、一人でほっとする時間が持てる大事な地元のお店です。

2012_03_04_11_54_402012_03_04_12_28_38

ここには無いけど、カレーの後のヨーグルトアイスも変わらず美味しいですね。カレーの後の楽しみの一つです。

ブログランキング登録中 応援クリックよろしく→ 人気ブログランキングへ
posted by mog-run at 14:44 | Comment(6) | TrackBack(0) | 食べて飲んで 店
この記事へのコメント
色が濃い目のカレーに見えます

どんな味がするんでしょうか

サラダにコーヒー、デザート最高ですね

身体が元気になりそう
Posted by 浅羽由紀 at 2012年03月07日 16:29

おいしそうなカレーだね(´艸`)辛い?厚みのあるポテッとしたコーヒーカップいいよね♪温めてくれる心遣いも嬉しいね(´∀`)b

Posted by あ〜ち at 2012年03月08日 18:09
おお〜〜〜美味しそうなカレーではないですか〜。
私はシーフードカレーとか好きですが・・・。
レトルトだとカレーマルシェの中辛が好きです♪
Posted by Ryo at 2012年03月10日 18:40
>ゆきちゃん

どんな味と言われると、、、、高校の頃から食ってる味なんで、、、、
懐かしい味って感じです(笑)
説明になってないな。。。

>あーちさん

そうそうカップ温めてあるだけで幸せになりますね。
美味しさ倍増って感じです。

>Ryoさん

レトルト最近食べてないなぁ。。。
旅に行ったらよく食べるんだけどな〜
Posted by mog at 2012年03月12日 11:07
mogさん、こんばんは^^


カレーの色合いがたまりまへん(笑)
きのこもたっぷりで、この時間には目に毒ですな!
Posted by ももこぶ at 2012年03月14日 01:42
>ももこぶさん

その時間には毒だね(笑)
Posted by mog at 2012年03月14日 11:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

